【DDT】KO-D無差別級王者・樋口が火野との最後の前哨戦制し、ベルト死守を誓う!「自分の全身全霊をもって、ベルトを守りたい」

DDTプロレスは、1月21日に神奈川・横浜ラジアントホールで「Sweet Dreams!2023 TOUR in YOKOHAMA」を開催。同29日の東京・後楽園ホール大会でKO-D無差別級王座を争う、王者・樋口和貞と挑戦者・火野裕士が最後の前哨戦に臨み、勝利した樋口がベルト死守を誓った。

この日の第3試合終了後、公開調印式が行われ、火野が「自分がベルトに挑戦すると決めたのは、樋口、オマエがチャンピオン獲ったから。2人にしかできひん、すごい試合を、ヘビー級のすごさを、この団体の選手、お客さんみんなに見せつけてやるような試合をやろうや」と言えば、樋口は「強いヘビー級の火野裕士と戦って、火野裕士と樋口和貞にしかできない、重い2人のぶつかり合いを見せたうえでハッキリ白黒つけたい」と発言。続けて、火野は「自分がこのベルト獲って、DDTにはちょっと薄いけど実は素晴らしいヘビー級が揃ってる。DDTのヘビー級のすごさ、まだまだあると思う。ベルト獲ってヘビーのトップになって、“DDTのヘビーはすごい”という風になったらいいんちゃうの」とベルト奪取後の青写真を披露した。

1・13新宿、1・14仙台でのタッグマッチでの前哨戦では火野組が制していたが、3度目の前哨戦で樋口はクリス・ブルックス、石田有輝と組み、火野、納谷幸男、岡谷英樹組と対戦。

昨年11月5日、同じ会場(横浜ラジアントホール)で行われた樋口と火野の「D王」公式戦は壮絶なチョップ合戦の末、30分時間切れ引き分けに終わったが、両者は一歩もひるむことなく、この日も激しいチョップのラリーを展開。15分過ぎ、両者はヘッドバットの打ち合い。

樋口がぶちかましからラリアットで火野を場外に落とすと、クリスがトペを敢行し完全排除。樋口は岡谷にぶちかまし、ブレーンクロー・スラムを叩き込んで3カウントを奪取。一連の前哨戦では負け越したが、最後の対戦で結果を出した。

樋口は「火野裕士! 1月29日、白黒つけましょうや。自分の全身全霊をもって、ベルトを守りたいと思っております。火野裕士と男と男の勝負をしたい」とマイク。

バックステージで樋口は「あとはやるだけ。呼応するわけじゃないけど、DNA生まれ、DDT育ちのヘビー級のプロレスラーとして、火野裕士に全身全霊でぶつかって、ぶち破りたいと思いました」と力を込めた。

一方、火野は「前哨戦、ええ感じでいってたけど、今日はガッツリいかれたね。でも、あれくらい来られたほうが、タイトルマッチが楽しみ。どんどんアイツも強気でぶつかってきたらええ。最後のヘッドバット、場外に落とされたラリアット、効いたね、29日、絶対にワシが勝つ」と王座獲りを宣言した。

 

【大会名】Sweet Dreams!2022 TOUR in YOKOHAMA
【日時】2023年1月21日(土)
【会場】神奈川・横浜ラジアントホール
【観衆】175人(満員)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
MJポー&○KANON vs 高鹿佑也&須見和馬●
7分33秒 片エビ固め
※スリーピー・ホロウ

▼第二試合 横浜二大シングルマッチⅠ 30分一本勝負
●岡田佑介 vs 男色“ダンディ”ディーノ○
3分31秒 横入り式エビ固め

▼第三試合 30分一本勝負
上野勇希&●小嶋斗偉&川松真一朗 vs 高木三四郎&大石真翔&彰人○
9分30秒 ステップオーバー・トーホールド固め 

▼第四試合 横浜二大シングルマッチⅡ 30分一本勝負
●遠藤哲哉 vs 飯野“セクシー”雄貴○
9分23秒 反則勝ち
※コスチューム剥ぎ

▼第五試合 30分一本勝負
○HARASHIMA&大鷲透&平田一喜 vs 高尾蒼馬&中村圭吾●&正田壮史
10分17秒 片エビ固め
※蒼魔刀

▼セミファイナル DDT EXTREME選手権試合~モノボケデスマッチ 60分勝負
<王者>○秋山準(3-1)アントーニオ本多●<挑戦者>
※3ポイント獲得、第56代王者が2度目の防衛に成功。
【試合経過】
①○秋山(0分17秒 片エビ固め)アントン●
※首投げ
②○秋山(7分56秒 片エビ固め)アントン●
※エクスプロイダー
③●秋山(12分12秒 モノボケ成功)アントン○
④○秋山(13分22秒 フロント・ネックロック)アントン●

▼メインイベント スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
○樋口和貞&クリス・ブルックス&石田有輝 vs 火野裕士&納谷幸男&岡谷英樹●
18分10秒 体固め
※ブレーンクロー・スラム

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加