【新日本】内藤が粘る海野を撃破し「これで堂々と2.21東京ドーム(武藤敬司引退試合)に乗り込めますよ」

新日本プロレスは2月4日(土)、北海道立総合体育センター 北海きたえーるにて「THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~」初日を開催した。

THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~ 
日時:2023年2月4日(土) 15:30開場 17:00開始
会場:北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
観衆:3,073人

メインイベントのスペシャルシングルマッチは内藤哲也が海野翔太をデスティーノで仕留め、30分越えの激闘を制した。

<試合結果>

▼第8試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
海野 翔太 ×
vs
内藤 哲也 〇
32分11秒  デスティーノ→片エビ固め

勝利を収めた内藤はマイクを手に取り、札幌では実に4年ぶりとなる「デ・ハ・ポン!」の大合唱で大会を締めた。

■試合後バックステージコメント

内藤「今日、海野翔太のチャレンジマッチ。残念ながら海野翔太のチャレンジは失敗。でも、可能性は感じましたよ。一つ楽しみが増えたかな? さあ、これで堂々と2月21日、東京ドームに乗り込めますよ。とはいえ! とはいえ、まだ新日本プロレスのシリーズは続くわけで、俺にとって一番大事なのは、俺のホームである新日本プロレスのリング。残りの試合、1試合1試合を大事にしながら、2月21日、東京ドームに乗り込みます。では、また明日もここ北海道立総合体育センターでまたお会いしましょう。アディオス!」

海野「屈辱……屈辱よりも、失敗よりも、悔しさしか残んねえよ。内藤さん、何度でもチャレンジマッチお願いします。この悔しさを忘れないからな」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加