【新日本】タイチに勝利したオスプレイ「スターダムの派閥もEMPIREに入れていきたい。UNITED EMPIREにはビッグプランがある」
新日本プロレスは2月4日(土)、北海道立総合体育センター 北海きたえーるにて「THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~」初日を開催した。
THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~
日時:2023年2月4日(土) 15:30開場 17:00開始
会場:北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
観衆:3,073人
セミファイナルのスペシャルシングルマッチはウィル・オスプレイが地元北海道出身のタイチをストームブレイカーで仕留め勝利した。
<試合結果>
▼第7試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
ウィル・オスプレイ 〇
vs
タイチ ×
22分47秒 ストームブレイカー→片エビ固め
鈴木軍が解散し「Just 4 Guys」をスタートしたタイチであったが、UNITED EMPIREとの抗争では結果を残せなかったが今後に注視したい。
■試合後バックステージコメント
オスプレイ「素晴らしいスピリットだっただろう? オマエにとってはとても大変なことだったな、タイチ。だがこの負けに失望しなくていい。オマエに大きな責任がある、オマエの派閥のフロントマンであるというな。オマエは自分自身の旅をすればいい。他のやつらは自分自身でいけばいいさ。オマエは共に戦う仲間を選び間違えたな。オマエはあそこにいるべきやつじゃない。タイチ、オマエがここまでやるなんて、今まで見たことがなかった。(今までは)惰性で進まなければいけなかったのではとすら思うよ。だけどスポットライトはオマエに当たった。おめでとう。オマエには価値がある。オマエにはこのコンペティションに、世界で最も優れたレスラーとして参加する価値がある。だけどな、問題はこれだ、マイフレンド。USチャンピオンシップに負けたからといって、俺が新日本プロレスで簡単に負かすことのできる選手になった訳じゃない。ここに線がある(右手を頭の上に上げる)。これがオレだ。この一番上にいるのが俺で、ここは『全く』違う次元なんだ。そしてその他全てのレスラーはこの俺よりも下にいる。ビリー・ゴート(オスプレイのこと)が今日の世界のトップに立つのはもうすぐのことだ。今日でなくて申し訳ない。しかし今日は気分がいい。首の調子も良い。だけどまだトップじゃない。ニュージャパンカップはもうすぐだ。またバッドボーイズたちに勝ってやるよ。UNITED EMPIREはグローバルになりたいんだ。だからもっと多くのレスラーが必要だ。スターダムの派閥もEMPIREに入れていきたい。UNITED EMPIREにはビッグプランがある。何とかうまくいくことを願っているよ。それまでな、タイチ。Just 3 GuysとTAKA。みんなに幸運を! 俺たちは手を引くよ。オマエたちもそうしてくれ」
※タイチはセコンドに背負われたまま控室まで運ばれる。代わってTAKAがコメント
TAKA「前哨戦、全敗……。ジュニアタッグも獲れねえ。オスプレイにも負けた。デカい事言って、ベルト総取り? 新日本変える? デカい事散々言ってきたけど、このザマだよ。最下位のチームが最下位になっただけだよ。なんだ? おかしいか、オイ? 勝てるわけねーと思ってんだろどうせ。オマエらなんて上がらねーと思ってんだろ? SO WHAT!! こっからよ、こっから必ずこの新日本プロレスの! クソつまらねー新日本プロレスの景色を、オレ達が変えてやるよ」
<写真提供:新日本プロレス>