【東京女子】山下実優&伊藤麻希がタッグトーナメント初優勝を果たし、3・18有明でインペイラー&ハイディの怪物コンビと対戦へ!
東京女子プロレスが2月11日、東京・後楽園ホール大会を開催。「第3回“ふたりはプリンセス”Max Heartトーナメント」決勝戦は、山下実優&伊藤麻希の「121000000(ワン・トゥー・ミリオン)」が中島翔子&ハイパーミサヲ(享楽共鳴)を破り初優勝。山下組は3月18日、東京・有明コロシアムで 現プリンセスタッグ王者組のウェイストランド・ウォー・パーティー(マックス・ジ・インペイラー&ハイディ・ハウイツァ)の怪物コンビと対戦することが決まった。
享楽共鳴は「正々堂々お願いします」と握手を求め、「121000000」が応じると奇襲を仕掛けた。
それでも「121000000」は即座に反撃も、ミサヲがスプレー噴射、中島が場外の2人にトペ・コンヒーロを見舞った。
山下とミサヲがエプロンでの攻防を繰り広げ、ミサヲが山下の足を鉄柱にぶち当てた。享楽共鳴は山下の足に集中砲火を浴びせ、優位な展開に。「121000000」は互いにヘッドバットを打ち合って、気合を入れた。山下のヒザと伊藤の頭が中島にクリーンヒット。
山下がSkull Kickでミサヲを排除。山下が中島を抱え上げると、伊藤が合体式のDDT。そのまま山下が投げ捨てジャーマン。すかさず伊藤が中島をエグイ角度の伊藤デラックスで絞め上げてギブアップを奪い、「121000000」が熱闘を制した。
優勝トロフィーを受け取った伊藤は「やっと結果を残せました。中島の悔しそうな顔を見て、伊藤もすごい気持ち分かるから。(トーナメントで戦った)中島&ミサヲ、長野じゅりあ&宮本もか、乃蒼ヒカリ&角田奈穂の分まで頑張ろうって思った。有明、インペイラーたちを倒すぞ!」と歓喜。
山下が「2人で結果を出せなくて悔しくて。伊藤と一緒だから戦うのが楽しいし、組むのが楽しい。だからこそ私たちは日本だけじゃなくて、世界で最高のところを伝えたい。オマエは最高の“ビジネスパートナー”だ」と失言し、伊藤と口論に発展。だが、山下の「ビジネスパートナーでも、今もこれから先も私が何十年、何百年生きても、パートナーはオマエだけ。オマエが最高なんだよ」と叫ぶと、伊藤もひとまず納得。
バックステージで山下が「これで終わりじゃない。結果を残したということは、タッグのベルト行ってもいいんじゃないの?」と言えば、伊藤も「行くよ。こんなの通過点。インペイラーとハイディをぶっ倒してベルトを巻きます」とプリンセスタッグ王座獲りを宣言。
ただ、怪物コンビは2月25日(現地時間)に米ノースカロライナ州立フェアグランド内ケール・スコット・ビルディングで、レイチェル・ローズ&ハイアンを相手に初防衛戦を行うため、その一戦でベルトを失ったら、3・18有明には王者として来日できなくなることを告げられると、伊藤は「伊藤たちはインペイラーとハイディを応援します。それで有明で戦いましょう」、山下も「私たちがインペイラーとハイディを倒さないと意味がないので。絶対に勝て!」と呼応。
これを受けて、大会終了後、同団体では3・18有明でインペイラー&ハイディVS山下&伊藤のカードを組むことを発表。怪物コンビが米国で防衛に成功した場合、ベルトがかけられることになった。
また、3・18有明にアンドレザ・ジャイアントパンダの参戦が決定。NEO美威獅鬼軍(沙希様&メイ・サン=ミッシェル)の1年ぶりの来日も決まり、上福ゆき&ビリー・スタークスと対戦する。
なお、練習生のとうが(仮)が3月6日の東京・新宿FACEで、ハル(仮)、もも(仮)が3・18有明でデビューすることが決まった。
【大会名】第3回“ふたりはプリンセス”Max Heartトーナメント
【日時】2023年2月11日(土・祝)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】657人(超満員)
▼第一試合 15分一本勝負
○上原わかな vs HIMAWARI●
6分26秒 スリーパーホールド
▼第二試合 20分一本勝負
○上福ゆき&角田奈穂&桐生真弥 vs らく&猫はるな&鳥喰かや●
11分32秒 片エビ固め
※フェイマサー
▼第三試合 15分一本勝負
●宮本もか vs 遠藤有栖○
9分27秒 キャメルクラッチ
▼第四試合 15分一本勝負
○荒井優希 vs 原宿ぽむ●
6分40秒 片エビ固め
※Finally
▼第五試合 20分一本勝負
辰巳リカ&●愛野ユキ vs ジャナイ・カイ○&乃蒼ヒカリ
12分30秒 片エビ固め
※トルネードキック
▼セミファイナル 20分一本勝負
○坂崎ユカ&瑞希 vs 渡辺未詩&鈴芽●
12分58秒 片エビ固め
※トイ・ストーリー4
▼メインイベント 第3回“ふたりはプリンセス”Max Heartトーナメント決勝戦 時間無制限一本勝負
山下実優&○伊藤麻希 vs 中島翔子●&ハイパーミサヲ
25分35秒 伊藤デラックス
※121000000が初優勝
〈写真提供:東京女子プロレス〉