【東京女子】荒井優希がアジャコングとのタッグ&シングル戦に向け意欲!「少し変わったくらいじゃ納得してもらえないと思うんで、今のすべてを見せたい」

 東京女子プロレスが2月11日、東京・後楽園ホール大会を開催。名古屋を拠点とする人気アイドルグループSKE48のメンバーで、同団体でプロレスラーとしても活躍する荒井優希が女子プロ界の“レジェンド”アジャコングとのタッグ戦とシングル戦に向け意欲を見せた。

 荒井はデビューして、まだ5ヶ月だった2021年10月9日に東京・大田区総合体育館でのタッグマッチ(渡辺未詩、荒井組VSアジャ、宮本もか組)でアジャと初対決し、ダイビング・エルボーでごう沈した。それから1年余の期間を経て、おヒザ元の名古屋国際会議場イベントホール大会(2月18日)でタッグ対決(山下実優、荒井組VSアジャ、宮本組)。3月18日の東京・有明コロシアム大会ではアジャとの初のシングル戦が決まっている。

 この日、第4試合に出陣した荒井は原宿ぽむと一騎打ち。原宿は荒井のTシャツを身にまとい、「ゆき」と書いたうちわ、サイリウムを持参して、“荒井推し”を装って登場。荒井がリングインすると、原宿は「ゆきちゃんのライブが見たい!」とおねだり。荒井が所属するチームKⅡの新曲が流れると、荒井は歌に合わせてダンスを踊り始めた。さらに原宿が「Finally(カカト落とし)して!」と書いたうちわを見せると、荒井はFinallyを見舞おうとするも、すべては陽動作戦だった。回避した原宿がスクールボーイで丸め込むとゴングが鳴った。原宿の足攻めに苦しんだ荒井だが、フルネルソンバスターからFinallyを叩き込んで3カウントを奪取した。

 バックステージで荒井は「シングルマッチがそもそも去年の8月以来。タッグでやってたので、一人でどこまでできるかという感じでした。相手がオタクだったりして、難しかったけど、勝つことができたので、アジャさんとのシングルに向けていい勢いでいけたら。(名古屋では)3月に向けてとかじゃなくて、その試合を大事に向かっていきたいし、1年以上ぶりのアジャさんで、そんなに短期間で2回も試合できることはなかなかないと思うんで、しっかり実力を見てもらいたい。(前回は)デビューして5ヶ月だったので、5ヶ月だからこそ何も怖くないという強さもあったと思うんですけど、できることとか動きとか変わってると思うので。少し変わったくらいじゃ絶対納得してもらえないと思うんで。今のすべてを見せたい」と意欲を見せた。

 また、1月29日、埼玉・春日部ふれあいキューブ大会での試合で左手の指を負傷し、今大会を欠場した長野じゅりあがリングに上がってあいさつ。長野によれば、左手人差し指の第一関節を骨折し、腱を断裂。中指の第一関節の腱も切れており、2月9日に手術を受け針金が入っている状態だという。3ヶ月は安静にする必要があり、早くても復帰には3ヶ月以上がかかる見込みだ。それでも、長野は「リハビリをして、必ずこのリングに戻ってきます。待っててください」と気丈に語った。

 なお、第3試合ではデビュー3年目に入った遠藤有栖が先輩の宮本と一騎打ち。宮本の羅生門、ゼロ戦キックを耐えた遠藤は磐梯山からキャメルクラッチで絞め上げた。2度エスケープされたものの、執念のキャメルクラッチで宮本がギブアップ。遠藤はデビュー2年1ヶ月で涙のシングル初勝利をマークした。「全然超えたなとは思ってなくて、これからもっともっと勝ち続けて立派なプロレスラーになります。絶対キャメルで取りたいっていう部分があった」(遠藤)。

 第1試合ではイッテンヨン(1月4日)、後楽園で同日デビューした上原わかなとHIMAWARIがシングルで激突。上原がスリーパーでギブアップを奪って初勝利を挙げた。「夢プロレスのときから、ずっと悔しい思いをしてて、やっと勝利をつかめた。もっと練習に励んで、いつかはトップを狙えるような、ベルトに挑戦できるような選手になれるよう頑張っていきたい」(上原)。

【大会名】第3回“ふたりはプリンセス”Max Heartトーナメント
【日時】2023年2月11日(土・祝)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】657人(超満員)

▼第一試合 15分一本勝負
○上原わかな vs HIMAWARI●
6分26秒 スリーパーホールド

▼第二試合 20分一本勝負
○上福ゆき&角田奈穂&桐生真弥 vs らく&猫はるな&鳥喰かや●
11分32秒 片エビ固め 
※フェイマサー

▼第三試合 15分一本勝負
●宮本もか vs 遠藤有栖○
9分27秒 キャメルクラッチ

▼第四試合 15分一本勝負
○荒井優希 vs 原宿ぽむ●
6分40秒 片エビ固め
※Finally

▼第五試合 20分一本勝負
辰巳リカ&●愛野ユキ vs ジャナイ・カイ○&乃蒼ヒカリ
12分30秒 片エビ固め
※トルネードキック

▼セミファイナル 20分一本勝負
○坂崎ユカ&瑞希 vs 渡辺未詩&鈴芽●
12分58秒 片エビ固め
※トイ・ストーリー4

▼メインイベント 第3回“ふたりはプリンセス”Max Heartトーナメント決勝戦 時間無制限一本勝負
山下実優&○伊藤麻希 vs 中島翔子●&ハイパーミサヲ
25分35秒 伊藤デラックス
※121000000が初優勝

〈写真提供:東京女子プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加