【新日本】因縁のKENTAに勝利した棚橋「KENTAさん、そろそろ次のステージへ、組む時が来たんじゃないですか?」

新日本プロレスは2月11日(土・祝)、大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)にて『THE NEW BEGINNING in OSAKA』を開催。

『THE NEW BEGINNING in OSAKA』
日時:2023年2月11日(土・祝) 15:30開場 17:00開始
会場:大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
観衆:4,055人

第4試合のシングルマッチは棚橋弘至が13分57秒 ハイフライフローでKENTAに勝利。

試合後のバックステージで棚橋がKENTAにまさかのメッセージを送った。

<試合結果>

▼第4試合 30分1本勝負
棚橋 弘至 〇
vs
KENTA ×
13分57秒  ハイフライフロー→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

棚橋「どっちからだったかな? 幾度となく完全決着戦、もうこれで終わりって銘打たれて、ずっとKENTA選手とやってます。そして、今日、俺が勝ったんで、もうKENTA選手には何も言わせない。ただ、俺からは言いたいことがある。少年漫画ならもうそろそろ仲間になってますよ、と。俺が読んでた頃ね。KENTAさん、そろそろ次のステージへ、組む時が来たんじゃないですか?」

KENTA「(コメントスペースにやって来て、太っているTVカメラマンを見つけるとガクッとうなだれ)嘘だろ……嘘だろ……嘘だって言ってくれよ! マジかよ…クソッ! いや、見間違いかもしれない(と言って顔を上げ、もう一度太っているTVカメラマンを見ると)いや、マジかよ! 太ってんじゃん! 太ってんじゃん! もう、なんで来んの!? なんで大事なとこに来んの!? 今までさんざんいなかったじゃん。なんで肝心なとこで来んだよ! あれか? ノアの時、丸藤という人と爪が伸びてるとか、指が肉々しいとか言ったから仕返し? ねえ? なんで来んの、今日!? 特徴ないヤツとずっと楽しく回ってきて、北海道で何食べたのみたいなことやってきたのになんだよ、オマエ! ふざけんなよ。オマエのせいだから。わかった? (声を張り上げてさらにキツい口調で)わかった!? (太っているTVカメラマンが頷くと)ふざけんなよ…。見た、今日のファン? この2月の大阪って、3年前か? 3年前、大阪のヤツ、俺にめちゃくちゃきったねえ言葉、大阪の育ちの悪さが出るような汚い言葉を俺に吐きかけて。その場所だよ、大阪。ほんで今日見た? コールしてるヤツもいたよ。見たか? なあ? (太っているTVカメラマンが頷くと)俺が変えたの? それともアイツらが勝手に変わったのか? それはわかんねえよ。でもな、俺は確実にこの3年間で、人の心を動かしてきたっていう自負があるよ。2月の大阪はそういう因縁があんだ、俺にとって。今日勝って、キレイに締めたかったのに……めっちゃ太ってんじゃん。ふざけんなよ。(また太っているTVカメラマンに向かって)汗かいてんじゃねえかよ。ふざけんなよ。なんで何もしてねえのに汗かいてんだよ! だから結局、俺が何が言いたいかっていうと、俺の2023年はまだ始まったばっかってこと。オイ(と言って、太っているTVカメラマンにTOO SWEETサインを要求する)。(太っているTVカメラマンがそれに応じると、その指を掴んで)肉々しいな! 肉々しいな! 爪ぇ! (気を取り直して)まだ終わってねえから…」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加