【新日本】鈴木&デスペ&成田がNEVER6人タッグ王座奪取!ユニット名を「ストロングスタイル」と発表

新日本プロレスは2月11日(土・祝)、大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)にて『THE NEW BEGINNING in OSAKA』を開催。

『THE NEW BEGINNING in OSAKA』
日時:2023年2月11日(土・祝) 15:30開場 17:00開始
会場:大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
観衆:4,055人

第4試合のNEVER無差別級6人タッグ選手権試合は成田 蓮が12分51秒 コブラツイストで締め上げ高橋裕二郎に勝利し、鈴木&デスペラード&成田が第25代チャンピオンチームとなった。

試合後、勝利を収めた鈴木はマイクを手に取り、ユニット名を「ストロングスタイル」と発表した。

 

<試合結果>

▼第5試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合
<チャレンジャーチーム>
成田 蓮 〇
エル・デスペラード
鈴木 みのる
vs
<第24代チャンピオンチーム>
SHO
高橋 裕二郎 ×
 “キング・オブ・ダークネス”EVIL
12分51秒  コブラツイスト

※鈴木&デスペラード&成田が第25代チャンピオンチームとなる

見事王座奪取に成功した鈴木はマイクを手に取り「今日、俺達は6人タッグのベルトを獲った。だから俺からオマエにプレゼントがある。俺達3人の名前だ。読んで字のごとく名は体をあらわす、俺達の名前はそう、お前が背負うように俺もこの名前を担ぐのに覚悟がいるんだよ。俺達の名前は、ストロングスタイルだ!」

■試合後バックステージコメント

鈴木「ベルト獲ったのに……ベルト獲ったのに怒鳴らない、暴れない……なんて、お前ら初めてだろ?」

デスペラード「ハハハハハハ! テーブルぶっ壊してましたからね」

鈴木「俺、ベルト壊したことあるな」

デスペラード「今まで。自分でもおこがましいと思ってたんで、あと俺が入れるもんでもねぇと思ってたけど、鈴木さんが覚悟を持てと。成田くんに対しても覚悟を持てと。だったら俺も、きっちりストロングスタイルってやつを……俺は毛嫌いしてたんだけど、ちゃんとやろうじゃないか。頑張ります。ハイ……」

鈴木「ストロングスタイル。俺は、いいか35年前だ、俺がこの会社を辞めたのは。それから、辞めて全然、この会社の所属でもなけりゃ、契約もしてない。まったく別の人間だ。だから俺が名乗ることはできなかった。だけどな、俺の中に、俺の根底にずっと流れてたのは、そう、あのとき教わった、あのとき道場にいた“鬼”、そこから生まれて、その次に出会った“神様”が、俺をここに導いたんだ。そう、だから俺が今まで追求してきたのは、まぎれもなくストロングスタイルだ。誰もこのことに対して文句など言わせない。俺の生きてきた道、誰も口挟めないはずだ。だから、成田が胸に“STRONG STYLE”ってつけてアメリカから返ってきた時に、ハッとしたんだよ。俺、こいつに俺の持ってるものを伝えなきゃいかないって。だから成田じゃなきゃいけなかったんだ。ほかのヤツじゃいけないんだ。そうなんだ。ただの飾りじゃめぇんだよ。(ユニットに)ストロングスタイルっていう名前つけたけど、ストロングスタイルだからって急に黒パンになって、急に延髄斬りやって、急に“1、2、3ダーッ!”ってやって、それがストロングスタイルなんかじゃねぇんだよ。オイ、俺は身をもって知ってるんだよ。この名前が、ストロングスタイルというものが何なのか。すべて知ってるんだよ。だからそれをすべて、こいつに、成田に伝えていこうと思う。これは、先生と弟子、師匠と門下生、そんなんじゃない。違う。俺と成田、この並びだ。な。上でもねぇ、下でもないんだよ。俺、嫌いなんだ。先制って呼ばれるのが、師匠って呼ばれるのが。それから弟子と呼ぶのも嫌いだ。生徒と呼ぶのも嫌いなんだ。いいじゃないか、仲間で。デスペラード、成田蓮、鈴木みのる。新しい俺の、宝物だ」

成田「凱旋して、ストロングスタイル名乗って、自分はまだそのストロングスタイルという言葉に、押されていた意味をちゃんと理解してなかった。そんな時に現れた鈴木さん、デスペさん。この2人にかけられた言葉。どれも簡単には聞き過ごせない大事な言葉だった。それで自分なりに考えて、答えを出して、それが今日、ベルトにつながった。ストロングスタイル、俺はこれを名乗っていく以上、覚悟を持った。どんなことでもやる。どんなことにでも、くらいついていく。俺がストロングスタイルという言葉を消さない。消させない。それが俺の覚悟だ」

鈴木「とりあえず今日は、乾杯しに帰るか。(※用意された缶ビールが目に飛び込んできて)乾杯していくか、ここで。新しい出発だ。乾杯……」

※3人で栓を開けた缶ビールを合わせて一口飲む

鈴木「(※控室に戻る前に)ついでに言っとく。さっきも言ったけど、もう1回だけ言っとく。いいか、プレロスラーを名乗るヤツら、よく聞いとけ。ストロングスタイル、ファッションで名乗るんじゃねぇ……。命懸けろや」

※EVIL&裕二郎&SHOはノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加