【チャクリキ】<5.7新宿FACE>“未知との遭遇”ザ・グレート・サスケvs青木真也の一騎打ちが実現!

ドージョーチャクリキ主催の格闘技大会「CHAKURIKI18 ファイテング・スピリット・アゲイン」5月7日(日曜日)新宿FACE大会の詳細が発表された。

本大会では前回大会で西島洋介を病院送りにするKO勝利を収め新王者となった将軍岡本が、負傷欠場で無念の王座返上となった前王者の入田和樹との初防衛戦に臨む。

また「バカサバイバー」青木真也がルチャリブレのレジェンド中のレジェンドであるザ・グレート・サスケとの異次元対決が決定。

また、チャクリキのMMA戦線で活躍する安楽兄弟の弟、安楽ホドリゴが、格闘一家として有名な渡部一族の(渡部)拳士郎と注目のMMA対決を行うことが決定した。

CHAKURIKI18 ファイテング・スピリット・アゲイン
日時:2023年5月7日(日曜日) 17:30開場 18:00開始
会場:新宿FACE
主催/ドージョーチャクリキ株式会社
お問い合せ/info@chakuriki.jp

<対戦カード>

▼暴れん坊将軍 降臨!! 
メインイベント 第8試合 ICOインターコンチネンタルヘビー級タイトル戦 3分5R(延長1R)
将軍岡本(王者)vs 入田和樹(挑戦者)
前回のCHAKURIKI17四国中央市大会で強烈な左フックで元ボクシング世界王者の西島洋介をマットに沈め、そのダメージで洋介選手が病院に緊急搬送、一週間の安静治療を受けるという衝撃の展開で第2代インターコンチネンタル王者となった将軍岡本。本大会で王者としての初防衛戦に臨む。挑戦者は満を持して挑む前王者の入田和樹。元々は入田こそが前大会で西島洋介の挑戦を受ける筈だった。重度のヘルニアにより、神経が骨の突起部に圧迫されて病院で地獄の苦しみを味わっていた間、王座は将軍の腰に巻かれた。予想外の相手に苦杯を喫した盟友・洋介選手の無念、そして勝ち取った初代王座を破れる事無く失った無念。そうした悔しさをメインのリングに、将軍岡本にぶつける為に入田は戦いのリングに戻って来る。チャクリキのリングに相応しい、ヘビー級の大打撃戦! メインのタイトル戦にご期待ください。

▼未知との遭遇 
セミファイナル 第7試合 60分1本勝負
青木真也 vs ザ・グレート・サスケ
チャクリキのリングで積極的にプロレスリングマッチに取り組むバカサバイバー・青木真也選手。タブー無く、誰の挑戦でも受ける青木選手だが、今回の相手はプロレス界を代表する大物中の大物だ。みちのくプロレスを旗揚げし、「東北の英雄」と呼ばれ、各団体代表によるジュニア統一トーナメント「J-CROWN」を制して8冠統一の大偉業を成し遂げたジュニアヘビー級の大スター! ご存知、ザ・グレート・サスケ選手だ。青木選手との一戦は互いに「未知との遭遇」と呼ぶに相応しい一戦。まさかこんな試合がチャクリキのリングで実現するとは。刮目せよ!

▼グレイシー柔術vs渡部一族 
第6試合 MMA 72.0kg契約 5分2R(延長1R)
安楽ホドリゴ vs 拳士郎
チャクリキのMMA戦線のエースとして兄・ヂエゴ選手と共に戦い続ける安楽兄弟の弟、安楽ホドリゴ選手。そんなホドリゴの前に立ち塞がるのが、足利工業大学附属高校レスリング部・主将(副主将は三沢光晴選手)を務め、佐山聡氏に総合格闘技を学んだ伝説の男・修斗初代ウェルター級王者・渡部優一氏を父とし、RIZINファイターの渡部修斗を兄とする、伝説の一族の弟、拳士郎選手だ。お互いに弟として、兄に追い付け追い越せの気持ちは強い筈。格闘家族としてのプライドが本戦ではスパークするだろう!!

▼大型新人MMAデビュー 
第5試合 MMA 95.0kg契約 5分2R(延長1R)
川路浩生 vs 田馬場貴裕
とてつもない大型新人がプロデビュー戦に臨む。川路浩生(かわじひろき)、21歳。身長180cm、体重95kg。柔道で鍛え上げた身体を、グレイシーバッハ姫路に投じてグレイシー柔術に没頭し、アマチュア大会では見事な優勝! 今回満を持してのプロデビュー戦となる。一方の田馬場選手もかつては格闘技で鳴らした選手。プロレスラーとして活躍しながらも、現在も積極的に格闘技に参戦している。田馬場選手は川路選手にかっての自分の姿を見るかも知れない。果たして大型新人のデビュー戦の行方はいかに?

▼男たちの大和 
第4試合 グラップリング 5分2R(延長1R)
大和ヒロシ vs カタナマン
プロレスラーとして活躍しながら、チャクリキのリングでは積極的にシュートマッチにトライしている大和ヒロシ選手。今回の相手は前々大会のMMAトーナメントで決勝まで進出し、決勝で安楽ヂエゴに破れたものの、大いに評価を上げたカタナマン選手。有名プロレスラーの大和選手はカタナマンにとって美味し過ぎる相手だ。男たちの大和は、俺たちの大和は、果たして観客の期待に応えられるだろうか?

▼理由なき反抗 
第3試合 30分1本勝負
鈴木悟 vs 前口太尊
両者とも格闘技で王座戴冠経験がありながら、今はプロレスリングに挑戦を行っている者同士。注目の一戦だ。プロレスに転向しても鈴木も太尊もパンチや蹴りなどの威力はそのまま。むしろ新たなプロレス技を取得し、その戦いの幅は広がっている。どんな一戦になるのか? 格闘技の選手たちがどんどんプロレスにトライしてみたくなるような熱戦を期待したい。

▼新宿カラテ地獄変 
第2試合 30分1本勝負
Hiroshi the MJ &スミヒデアキ vs 小笠原和彦&松崎和彦
Hiroshi the MJ名義で還暦からのプロレスデビューを果たした相澤宏使。空手からプロレスへの開拓者と言えばゼロワンで橋本真也選手のライバル&盟友として鳴らした小笠原和彦選手。この対戦はMJも熱望する所だ。そこに誠心会館川崎支部長の松崎和彦選手、かねてよりチャクリキ参戦を熱望されていた拳和館館長のスミヒデアキ選手が加わり、空手出身による、まさに「新宿カラテ地獄変」の様相だ。プロレスルールで全選手が空手着。まさにチャクリキらしい一戦と言えるだろう。

▼カンフーvsプロレス 
第1試合 20分1本勝負
ジャッキーてっぺい vs 佐野直
オープニングマッチは全ての観客の皆様に大いに楽しんで貰いたい。元ジャニーズ・ジュニアとして、シュートボクセの日本代表として、またキューティー鈴木選手の旦那様として知られる原嶋鉄平さんが「ジャッキーてっぺい」のリングネームで遂にプロのリングに上がる!! 鉄平さんのジャッキー芸がどれほど凄いかは観た事ある方にはお解りだろう。今回は仕事人・佐野直が相手。明るく楽しい「カンフーvsプロレス」の一戦をオープニングマッチで楽しんでください!!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加