【ノア】武藤の引退試合を務めた内藤哲也が試合後「武藤敬司選手に憧れてプロレスラーになって良かったなって思いましたよ」

プロレスリング・ノアは2月21日(火)、東京ドームにて『KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~』を開催。今大会では“プロレスリング・マスター”武藤敬司の引退とあって、最後の雄姿を一目見ようと東京ドームに多数のファンが駆け付けた。

『KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~』
日程: 2023年02月21日(火)
開始: 17:00 開場:15:00
会場: 東京・東京ドーム
観衆:30096人

武藤敬司の引退試合の相手として指名を受けた内藤哲也は見事武藤を介錯して見せた。

試合後のバックステージでも武藤戦を終えた心境を語った。

内藤「俺は武藤敬司選手に憧れを抱き、武藤敬司選手になりたくてプロレスラーを目指し、新日本プロレスに入ってプロレスラーになって、今、ここまで歩んできましたよ。今日、引退試合を迎えた武藤敬司選手。でも、試合終了のゴングが鳴るその瞬間まで、勝利への執念を感じましたよ。

最後の最後までレスラーとして上を目指そうとした武藤敬司選手の姿になんか心打たれるものがあったし、やっぱ俺は武藤敬司選手に憧れてプロレスラーになって良かったなって思いましたよ。こうして最後引退試合の相手に指名されたこと、嬉しくないわけないでしょ?こんな幸せなプロレスラー、他にいないんじゃない? 

この1分1秒を大切にしながらリングに上がりましたよ。そして、武藤敬司選手との時間を楽しみましたよ。もう武藤敬司選手はリングを降りるけど、まだ俺のレスラー人生は続くわけで、こうして武藤敬司選手のようにレスラー、お客様、そしてこうして報道陣の皆様に惜しまれながら、俺も最後を迎えたいなって思っちゃいました。

まあその最後が明日なのか、来週なのか、来年なのか、10年後なのか、30年後なのかは分からないけど、これからも俺はこの新日本プロレスのリングでロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとして闘い続けますよ。

まあ確かに今日、大事な試合は終わったかもしれない。でも、また明日から大事な試合は続くわけでね。そう、明日から『FANTASTICA MANIA』が始まるわけで、休まる暇がないよ。そう、まさにオクパード、忙しいんでね。

じゃあ今日は何人いるのかな?かなり多くの報道陣の方がいらっしゃいますけど、皆様、明日の高松大会も来るんですよね?ちゃんと顔を一人ずつ覚えておきますからね。じゃあ皆様、明日は『FANTASTICA MANIA』高松大会でまたお会いしましょう。アディオス!」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加