【新日本】3年ぶり”ルチャの祭典”終幕。ミスティコ「また来年『FANTASTICA MANIA 2024』で会おう!グラシアス、ハポン!」

新日本プロレスは2月28日(火) 、東京・後楽園ホールにて、『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2023』最終戦を開催。3年ぶりとなる”ルチャの祭典”の全6日間が終了した。

最終日のメインイベントは、ミスティコとアトランティスJr.が対戦し、攻防の末ミスティコがラ・ミスティカでアトランティスJr.をくだした。

 

『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2023』
日時:2023年2月28日(火)   17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,383人(札止め)

<試合結果>
▼第7試合 30分1本勝負
ミスティコ〇
vs
アトランティスJr.×
16分02秒  ラ・ミスティカ

■試合後バックステージコメント

アトランティスJr.「さすが、ミスティコは凄いレスラーだ。俺が負けた相手はものすごい大物だ。でも俺はこれを糧にしてもっと強くなる。ミスティコ、今日は学びがあったよ。君が教えてくれたんだ。ミスティコ、尊敬している。でも俺は諦めない。君を追い続ける。君との勝負が大好きだ。俺の限界を越えさせてくれる。ありがとう、ミスティコ。日本のみんな、CMLL、新日本プロレス、チャンスを授けてくれてありがとう。俺はもっと上に行く。ミスティコ、君を狙っていく。来年、もし運が良ければ……」

※ここでミスティコが合流

ミスティコ「アトランティスJr.、君は”Jr.”以上の存在だよ。この青年は(アトランティスの)レガシーを受け継いでいる。今夜、俺に教えられたと言ってくれたが……違うよ。大事なことを教えてくれたのは君の方だ。アトランティスJr.はこの調子で強くなる。今夜の結果は関係ない。大事なのは、長年待ち続けてくれたファンを楽しませること。今日は彼に限界まで押されたよ」

アトランティスJr.「グラシアス、ミスティコ。みんな応援ありがとう。ミスティコ、また来年もファンのみんなに会いたいと思うよ。今夜はありがとう。夢のような瞬間だった」

ミスティコ「そうだな。みんな、来年まで待っててくれ。神、ファン、レスラーたち、CMLL、新日本プロレス、全ての人に感謝する。俺たちはベストになるためにハードワークを重ねている。そのことが伝わったと思う。アトランティスJr.とミスティコは日本のみんなの成功を祈っているよ。アイラブユー、ジャパン」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加