【ZERO1】田中将斗が北村彰基を下して世界ヘビー王座防衛に成功!「まだまだ俺は負けるつもりはない」

プロレスリングZERO1は東京・後楽園ホールにて澤村建設&ドリームライフPRESENTS ZERO1『創立22周年記念大会』を開催した。

メインイベントで行われた世界ヘビー級選手権試合では1月1日後楽園ホール大会で防衛に成功した田中将斗に北村彰基が「僕が腰に巻いて、新しいZERO1を作ってみせます」と挑戦表明。

試合は田中が場外へのテーブルクラッシュや北村の左ヒザを集中攻撃をすると、北村も反撃するも最後はスーパーフライからのスライディングDで3カウントを奪い防衛に成功した。

勝利した田中はマイクを持つと「22周年興行、たくさんのご来場、誠にありがとうございました。弾丸チルドレン、お前ら二人いつもパパのことバカにしてるけどなやる時はやるんだよ」と会場に応援に来ていた客席の双子の子供に向かって声をかけた。

そして、敗れた北村へ「まだまだ俺は負けるつもりはない。でもお前にカウント3獲られるのを楽しみにしてるからな。俺はまだまだこのリングに立たなあかんのや。いつか負けるかもしれへん。でも俺は簡単には負けへんからな」と宣言。

マイクを渡された北村は「田中さん、いつか必ず俺があなたから3カウント奪って、その世界ヘビー絶対腰に巻いてやるからな。絶対俺が新しいZERO1の顔になってみせます。 またイチから這い上がっていきます」と敗れるもその言葉には力がこもっていた。

最後に田中は「大谷晋二郎は戦ってます。俺らと一緒に戦ってます。その大谷晋二郎が3月26日の靖国に来場します。その時は大・大谷コールで皆さん、大谷晋二郎を迎えてあげてほしいと思います」と観客と共にエールを送る「大谷コール」を3回行い、「いくぞー! 3、2、1、ゼロワーン!」と大会を締めた。

澤村建設&ドリームライフPRESENTS ZERO1『創立22周年記念大会』
日時:2023年3月5日 (日) 11時30分開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:785人

『世界ヘビー級選手権試合』30分1本勝負
〈王者〉◯田中将斗(21分27秒体固め)〈挑戦者〉北村彰基×
※スライディングD。田中将斗が防衛に成功。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加