【新日本】ニュージャパンカップ開幕戦、内藤がファンタズモに勝利!「3回戦、SANADAが俺の目の前に立ってる気がしてしょうがない。SANADAもきっと応えてくれる」

新日本プロレスは3月5日(日)、東京・後楽園ホールで『NEW JAPAN CUP 2023』を開催。

『NEW JAPAN CUP 2023』
日時:2023年3月5日(日) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,371人(札止め)

 

第6試合は『NEW JAPAN CUP 2023』1回戦として、内藤 哲也 vs エル・ファンタズモが行われた。

内藤は初っ端からELPコールを観客に求めるなど、ファンタズモを挑発。ファンタズモは冷静したが、試合中盤では逆に内藤のポーズを真似するなどが逆に挑発。最後はファンタズモが内藤にCRⅡをお見舞いしようとしたところを、内藤が切り返しポルボ・デ・エストレージャで抑え込んだ。

 

<試合結果>
▼第6試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2023』1回戦
内藤 哲也
vs
エル・ファンタズモ
17分32秒  ポルボ・デ・エストレージャ

※内藤が『NEW JAPAN CUP』2回戦進出

 

■試合後バックステージコメント

ファンタズモは「BULLET CLUBにとってこの数週はあまり良いものではなかった。なのに内藤は、“ルチャドールツアー”で200回目の興行をこなし、東京ドームではメインイベントで武藤敬司との対戦。休みなしで働いて疲れてるはずなのになんてことだ。ELPはしっかり休んで準備万端だったていうのに。それなのに勝てなかった。『NEW JAPAN CUP』の第1回戦なんだぜ、俺たちは何をやってるんだ。俺はリーダーの素質じゃない。ピエロ役なんだ」と自虐的に語りコメントブースを去った。

 

内藤は「ファンタズモ、初めてシングルマッチで対戦したけれどもすごい選手だね。皆様はご存じだったかもしれないけど、僕はあまりよく知らなかったんでね。ふざけてるだけの選手かと思ったら素晴らしい選手だったよ」とファンタズモを賞賛。

2回戦については触れなかったがその先の3回戦について「3月17日、ここ後楽園ホールで行われる3回戦。俺の目の前にSANADAが立ってる気がしてしょうがないな。その状況を俺は望んでるし、SANADAもその期待に応えてくれるでしょう」とロスインゴ同士の対決になるであろうとコメントした。

 

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加