【新日本】『NJC』KENTAに勝利したSANADA「次の内藤戦、勝ちにいきます」

新日本プロレスは3月11日(土)、愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)で『NEW JAPAN CUP 2023』を開催。

『NEW JAPAN CUP 2023』
日時:2023年3月11日(土) 15:30開場 17:00開始
会場:愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
観衆:2,190人

メインイベントは『NEW JAPAN CUP 2023』2回戦が行われSANADAがKENTA(シード選手)を29分12秒 変型DDTからの体固めでトーナメント準々決勝戦へ駒を進めた。

準々決勝ではロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也との一戦が決まった。

<試合結果>

▼第8試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2023』2回戦
SANADA 〇
vs
KENTA ×
29分12秒  変型DDT→体固め

※SANADAがトーナメント準々決勝戦へ進出

試合後、勝利を収めたSANADAはマイクを手に取り「次3回戦、内藤哲也戦。何が何でも勝って『NEW JAPAN CUP』優勝して、チャンピオンになってまたここに帰ってきたいと思います」と宣言。

最後に久しぶりのギフトで締めた。

▼試合後バックステージコメント

KENTA「あぁ…首ヤバ…。何だよ、最後の…。特徴ねえじゃん、今日。何だよ、それ。負けた時、毎回アイツで一つオチがつくのに何でアイツよぉ! ふざけんな! ふざけんな。マジで効いたわ。最後の何あれ? (会場の歓声を聞いて)やってんじゃん、ギフト。やりゃあいいんだよ、これ。長くやれば…(SANADAがリング上で締めのセリフを言ったのを聞いて)終わっちゃったよ! しっかりやればいいって、今言おうとしたのに終わっちゃったよ。俺ももう(と言いかけたが、ダメージのあまり言葉に詰まり)……ちょっと待って。どうせならよ、優勝したヤツに負けたって言いたいから、SANADA、優勝してくれよ。首イタ…ヤバ…。(立ち上がって)結局、何が言いたいかって言うと、明日は何の日ってこと」

SANADA「12年前の今日、自分は石巻で試合する予定で東北にいました。今、こうやって試合ができるのは当たり前じゃないということを肝に銘じて、次の内藤戦、勝ちにいきます」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加