大仁田が挑発発言「全日本プロレスよ、FMWEに参戦してみろよ!」

大仁田厚が古巣・全日本プロレスFMWE参戦を要求した。

2月4日に開催された、全日本プロレス八王子エルフォスタアリーナ大会で、全日本史上初となる電流爆破形式によるアジアタッグ王者をヨシタツと奪取した大仁田。

集客に苦戦していたこの大会は、大仁田参戦と電流爆破が発表されてから注目を集めたこともあり、蓋を開けてみれば札止め超満員となった。

全日本プロレスに実績を作ることで恩返しをした大仁田だが、その後なんのアクションも無い古巣に、苛立ちがあるようだ。

「歴史あるアジアタッグを俺に奪われたままでさ、アイツら何も言ってこないんだぜ。悔しくないのか、それとも全日本の所属選手はみんな、電流爆破が怖いのか。」

と大仁田は困惑と苛立ちを滲ませる。

「俺はアジアタッグの選手権は電流爆破で、と公言してるし、パートナーのヨシタツ選手も承諾してくれてる。全日本に誰か骨のあるヤツはいないのか?そうだ、まずは4月29日に横浜でFMWEの大会あるから、全日本から誰か出てこいよ。うん、それが良いよ。FMWEの電流爆破ほど、ガチンコで過激な試合はないんだからさ、これ以上無いものを先に体感しにこいよ。」

そして最後に邪道は、

「これは全日本プロレスの全選手に対する、FMWEからの参戦要求だ。誰か度胸のあるヤツはいないか?3月14日に、都内で記者会見するから必ず誰か出てこいよ。」

と、参戦を促す言葉を述べた。

ここまで邪道に好き勝手されて、全日本プロレスの選手はどう出るのか?アジアタッグを奪われているだけに、相手にしない、という姿勢は逃げとも捉えられる。全日本プロレスサイドの出方に注目したい。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加