ひめか引退スピンオフとなる『Jumbo Forever WAVE × ブシロードファイト』4月28日(金)新宿FACEで開催決定!

株式会社ブシロードファイトとプロレスリングWAVEは13日、オンライン緊急記者会見を行い、ひめか引退のスピンオフ大会『Jumbo Forever WAVE × ブシロードファイト』の開催を発表した。


※スターダムYouTubeチャンネルより

会見にはブシロードファイトの原田社長、プロレスリングWAVEのGAMI(二上美紀子)会長が出席。原田社長より「ブシロードファイトとして、新しい取り組みについて発表させていただきたいと思いましてこの場を設けさせていただきました。その内容というのはですね、先日引退を発表させていただきましたひめか選手よりスターダム入団前にお世話になったWAVEさん、こちらの方で試合をしたいという希望がございました。それを受けまして、WAVEさんとの話し合いがありまして、ひめか選手とWAVEさんのプロデュースの大会をやろうということを決定いたしました。

内容としましては(対戦)カードの方はWAVEさんで決めていただき、大会運営はブシロードファイトにて行うというようなことでございます。大会名は『Jumbo Forever WAVE × ブシロードファイト』。日時は4月28日の金曜日、新宿FACEにて開催が決定いたしております。その他詳細につきましては決定次第、追ってお知らせさせていただきますので、どうぞ内容について詳細をお待ちください」

続けてGAMI会長より「ありがとうございます。ちょっとひめかっていうか、私はジャンボっていう呼び方をしてるんですけど、ジャンボの方からいきなり連絡が来まして、ちょっとお話があると。大体そういうときって結婚か妊娠かなっていつも思うんですけど。引退を考えてます、引退しますっていうことを言われまして。WAVEさんにお世話になったんで、WAVEに最後に上がりたいんですけどみたいなお話をされたんですけど。

うち的には全然上がってよって感じなんです。でもあのね、ブシロードファイトさんの方にそれを言ったところ、私的にはジャンボがポンとスポット(参戦)で来るのかなって思ったら、ちょっと私が考えている想像よりも遥かに超えたことを言われたので、ちょっとそんな美味しい話やっていいですかみたいな感じで、トントン拍子に話が進みまして、今回『Jumbo Forever 』っていう大会をプロデュースさせていただくことになりました。

原田社長とGAMI会長が退席した後に、ひめかとWAVEの旧姓・広田さくらが登場。ひめかは「引退までにやりたいことを原田さんから聞かれたときにWAVEさんで試合がしたいということをお伝えさせていただきました。もう既に発表してある横浜アリーナでの舞華とのシングルマッチは変わらず、プロレスラーひめかとしての引退試合です。そのため、今回のこちらの大会は引退スピンオフのスペシャルマッチとして叶えさせていただきました。また、5.14後楽園ホールは引退セレモニーだけでなく、スターダムのひめかとして暴れさせてもらいます。最後まで皆さんを楽しませて、あ・げ・る。以上です」

広田は「プロレスリングWAVEから選ばれし選手、私、旧姓・広田さくらと申します。よろしくお願いします。今回この大会はですね、私達WAVEの所属選手もギリギリまで知らされてなくて。GAMIさんからはもう結構前からこの何日に記者会見があるかもしれないから空けといてくれって言われて、何の記者会見なのかもう全然知らされなくて。だからいかにGAMIさんもびっくりした私達の顔が見たかったのか。ていうことで(笑)本当にいかに嬉しくて楽しくてというのが伺えるんですね。

もちろん会見場にはですね、社長の桜花(由美)さんも来てですね、さっきから連射で何十枚も写真撮ってると思うんですけれども、それがどんどんどんどんアップされてくると思うので(笑)本当にスタッフ陣も楽しみにしているし、あのWAVEとブシロード、そこには外せないスターダムという名前もあって、この大きな三つなものを動かすっていうのはやっぱりひめかの人脈というかその人柄だし、その選手に真摯に向き合っているブシロードさんとスターダムさんの姿勢なんだな、だからこの交流が成り立つんだなと思って。本当にこの大会にですね、なぜか私がひめかの隣にならば並んで写らさせていただくことで光栄に思っております」とコメントした。

ブシロードファイトとプロレスリングWAVEの新たな試みとなる大会の詳細が待たれる。

『Jumbo Forever WAVE × ブシロードファイト』
日時:4月28日(金)開場18:00開始19:00
会場:新宿FACE

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加