【新日本】オスプレイが同門対決を制し、準々決勝進出!「次の相手はEVIL。ショッパイ!」

新日本プロレスは3月13日(月)、愛媛・アイテムえひめにて『NEW JAPAN CUP 2023』を開催。

『NEW JAPAN CUP 2023』
日時:2023年3月13日(月) 18:00開場 19:00開始
会場:愛媛・アイテムえひめ
観衆:604人

第7試合は、『NEW JAPAN CUP 2023』2回戦、UNITED EMPIREのウィル・オスプレイとマーク・デイビスが同門対決。

名実ともに実績を残しているオスプレイが圧倒すると思いきや、デイビスの奮闘に苦戦。度重なるデイビスのカバーを跳ね返し、ヒドゥンブレードでデイビスから3カウントを奪取。準々決勝への切符を手にした。

 

試合後、オスプレイは「俺たちは『NEW JAPAN CUP』で優勝しないといけない。俺は『NEW JAPAN CUP』で誰が優勝するかわかっている。オスプレイだ!次はEVIL、ショッパイ! HOUSE OF TORTURE、ショッパイ!オスプレイがEVILを倒す!なぜなら、俺の名はウィル・オスプレイ! そして俺がいるのは別次元だ!」とEVILを倒し、そのまま優勝することを宣言した。

<試合結果>

▼第7試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2023』2回戦
ウィル・オスプレイ 〇
VS
マーク・デイビス ×
20分01秒 ヒドゥンブレード→片エビ固め

※オスプレイがトーナメント準々決勝戦へ進出

 

▼試合後バックステージコメント

オスプレイ「ほとんどの人が知らない秘密の話だけど、マークとカイルは2021年8月に俺の家に越してきた。彼らには借りがある。個人的に大きな借りがあるんだ。今日マークと闘えたことに感謝している。どれだけ彼のことを愛しているか、表現できないよ。カイルもそうだし、ユニットの全員そうだ。これが本当の兄弟愛だと思う。でも、今日、勝てるのは一人だけで、俺が勝ち、マークが負けた。もうすぐEVIL戦。前回は負けたが、HOUSE OF TORTUREには勝たないと。全力を尽くす。じゃあ」

 

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加