【CMLL】坂井澄江がCMLLレディースリングの推薦枠として『イルマゴンザレス杯トーナメント』参戦

3月17日(現地時間)、アレナメヒコにて、初の『イルマゴンザレス杯トーナメント』が開催される。

全14選手参加の中、日本代表として坂井澄江がCMLLレディースリングの推薦枠として参戦する。

坂井は12日メキシコ入りを果たし、アレナメヒコ日曜日大会に登場しファンの前で挨拶。

その後、13日アレナプエブラ大会、14日アレナグアダラハラ大会へ参戦した。

15日にはCMLL情報番組の「CMLLインフォルマ」に出演。

同トーナメント参戦について、「これだけ素晴らしいトーナメントに出られるのは光栄です。人生はチャレンジだと思っているので、これはその中でもとても大きなチャレンジ。精一杯楽しんで優勝トロフィーを持って帰ります」とコメントした。

同大会はルチャドーラにおける伝説的存在のイルマゴンザレスの功績をたたえ、その意志を継承すべく組まれたトーナメントである。

イルマゴンザレスは元UWA女子世界王者で、1975年9月、全日本女子プロレスの「第1回ワールド・リーグ戦」にメキシコ代表として初来日。

70歳を過ぎるまで現役を続けた。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加