【新日本】SANADAが『NJC』準々決勝で内藤哲也から勝利後に事件!「今日をもってロスインゴを辞めます」タイチらと衝撃の合体で“Just 5 Guys”に!

新日本プロレスは3月17日(金)、東京・後楽園ホールにて『NEW JAPAN CUP 2023』を開催。メインイベントの内藤哲也vsSANADAの『NEW JAPAN CUP 2023』準々決勝後に事件が起きた。

『NEW JAPAN CUP 2023』
日時:2023年3月17日(金) 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,351人(札止め)

この日のメインイベントで行われた『NEW JAPAN CUP 2023』準々決勝で、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン同門対決、内藤哲也vsSANADAが行われると激戦の末、SANADAが内藤のデスティーノをこらえると変型DDTを見舞い、3カウントを奪って勝利した。

しかし、その後に衝撃の事件が待っていた。解説席のタイチがSANADAの勝利に「完璧だ」という言葉を残してリングに上がると、勝ち名乗りを受けたSANADAに近寄る。すると“Just 4 Guys”の面々がリングに現れ、タイチと握手を交わし抱き合った。さらに各メンバーとも握手には場内が騒然となる。

そして、ロスインゴの面々もリングに上がるとマイクを持ったSANADAは「俺はもう、ロスインゴにいても何も新しいものが生まれないから。今日をもってロスインゴを辞めます」と発言。大『SANADA』コールが起こる中「これからこの5人でトップを目指していきます。もうお前らに用はないんだよ帰ってくれ」と今まで戦ってきた仲間に非情な言葉を送った。

ロスインゴの面々がリングを後にするとSANADAはマイクで「俺だって中途半端な気持ちでロスインゴを辞めた訳じゃないんだよ。ここのリングでトップを取って景色を変えてやるよ。みとけよ」と観客へアピール。

そしてTAKAみちのくがマイクを持つと「“Just 4 Guys”改め、新日本プロレスの景色を大きく変えるただの5人組~!“Just 5 Guys”」と宣言して大会を締めた。

<試合結果>

▼第7試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2023』準々決勝
●内藤 哲也
vs
○SANADA
24分41秒 変型DDT→片エビ固め
※SANADAがトーナメント準決勝進出

〈写真提供:新日本プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加