【新日本】『NJC』フィンレーが海野を撃破し準決勝進出「おまえたちはすぐに理解することになる、デビッド・フィンレーこそが未来の王者だと!」

新日本プロレスは3月18日(土)、静岡・アクトシティ浜松にて『NEW JAPAN CUP 2023』を開催した。

『NEW JAPAN CUP 2023』
日時:2023年3月18日(土) 17:30開場 18:30開始
会場:静岡・アクトシティ浜松
観衆:1,101人

セミファイナルでは『NEW JAPAN CUP 2023』準々決勝が行われ、海野翔太とデビッド・フィンレーが対戦し、フィンれーが17分50秒 トラッシュパンダで海野を仕留め、フィンレーがトーナメント準決勝戦への進出が決定した。

次戦はこの日のメインで後藤洋央紀を破ったタマ・トンガとの対戦となった。

<試合結果>

▼第6試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2023』準々決勝
海野 翔太 ×
vs
デビッド・フィンレー 〇
17分50秒  トラッシュパンダ→体固め

※フィンレーがトーナメント準決勝戦へ進出

■試合後バックステージコメント

フィンレー「ヘイ、どうだ、どうだった? すべてを見ていたのか? ちゃんと注目していたか? お前たちが目撃しているのは、偉大なものの最初の階を建てているところだ。俺にはできなかったから、今までトップを狙わなかったとは思わないでくれ。逆に自問してみろ。なぜ俺が(今までトップを)狙わなかったのか。爪を見せつけた、いかにも獣っぽい男を止めろって?
タイミング、タイミングがすべてを決めるんだ。タイミングこそが、物事がいつ始まるかを決め、物事が終わるときを決める。追放してみろよ。俺の才能を無視してみろよ。俺のポテンシャルを!俺には関係ない。なぜなら皆、最初はそういう態度を取るものだからだ。(※右手の拳を見ながら)俺の右手を味わうとわかるんだ。そしておまえたちはすぐに理解することになる……デビッド・フィンレーは凶暴だ! デビッド・フィンレーはリーダーだ!そしてデビッド・フィンレーこそが未来の王者だと!」

海野はノーコメント。

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加