【新日本】『NJC』タマが後藤と熱闘展開!粘る後藤に勝利し準決勝でフィンレーと激突

新日本プロレスは3月18日(土)、静岡・アクトシティ浜松にて『NEW JAPAN CUP 2023』を開催した。

『NEW JAPAN CUP 2023』
日時:2023年3月18日(土) 17:30開場 18:30開始
会場:静岡・アクトシティ浜松
観衆:1,101人

メインでは『NEW JAPAN CUP』準々決勝が行われ、後藤洋央紀とタマ・トンガが対戦し、タマが16分38秒 ガンスタンを決め後藤に勝利した。

この結果、タマがトーナメント準決勝戦への進出が決定し、次戦はこの日のセミで海野翔太を破ったデビッド・フィンレーとの対戦となった。

<試合結果>

▼第7試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2023』準々決勝
後藤 洋央紀 ×
vs
タマ・トンガ 〇
16分38秒  ガンスタン→エビ固め

※タマがトーナメント準決勝戦へ進出

■試合後バックステージコメント

タマ「最初から言っていた通りだ。このトーナメントは俺のものだ。俺は変わったんだ。この変化は俺にとって必要なものだった。俺はこの調子でやっていく。次はフィンレー。フィンレー、このトーナメントでの活躍は尊敬してる。
だが、オマエには多くの残された課題がある。それらに集中するべきだ。このトーナメントで力を発揮すればするほど、男としてより多くの人を魅了することができるだろう。フィンレーよ、明日19日、この『NEW JAPAN CUP』で最後までやり切ろう。ギアを変えていけるのか。やってやるぜ、フィンレー」

後藤「残念ながら20年目の春、ここで終わりだ。タマ・トンガ、俺に勝ったからには優勝してくれよ」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加