【東京女子】SKE48荒井優希が“怪物”アジャコングに奮闘するも及ばず!「“またやろう”って言ってくれたので、次は勝つ」

東京女子プロレスが3月18日、女子プロレスでは約20年ぶりとなる東京・有明コロシアムに初進出し、「GRAND PRINCESS ’23」を開催。

SKE48荒井優希が女子プロレス界のレジェンドで“怪物”アジャコングに初シングルで挑んだが、奮闘するも及ばなかった。

荒井はドロップキック連発、初公開のミサイルキックで果敢に攻め込むも、サソリ固め、フルネルソン・バスターにはもっていけず。頭に蹴りを入れた荒井はトップロープに上ると、そこからFinally(カカト落とし)を一閃。

その後、Finallyを連発すると、場外戦で鉄柱攻撃を食らうも、エプロンから強烈なFinallyを叩き込んだ。カウント19ギリギリでリングに戻ったアジャは怒りの一斗缶攻撃を連発。

パイルドライバーからバックドロップを見舞うも、荒井はカウント2でクリア。

アジャのダイビング・エルボーを自爆させた荒井は再びFinally。アジャは裏拳で返していくが、かわした荒井はビッグブーツを繰り出す。

アジャはラリアットから垂直落下式ブレーンバスターを決めて3カウントを奪取。試合後、場外でうずくまっていた荒井に言葉を掛けて退場した。

バックステージで荒井は「全部の試合でもちろん勝ちたいと思ってて。そういう気持ちでリングに立ち続けてるんですけど、今日はメチャメチャ悔しくて。すごい差があるのは分かってた。どんな形でも勝ちたかったんですけど、今の自分には届かないなって。でも、アジャさんが“またやろう”って言ってくれたので、次はホントに勝ちたい。いつになるか分からないけど、絶対もっと成長して、アジャさん、見てる人を驚かせたい」と唇を噛んだ。

アジャは「ヘタな小細工を遣わず真っ向勝負で来たんだなと。自分のもてるスペシャルなもの、Finallyをどれだけ叩き込むかと。対等に自分のもてるものでくるのが今回の彼女の選択肢だった。まさかこんなに追い込まれるとは思わなかったんで、これで終わるのはイヤなんで、“またやろうな”って最後に声を掛けた。今後の彼女がより恐ろしくなりました。勝つには勝ちましたけど、納得はいかないので、叩き潰すまでやりたい」と荒井の健闘ぶりを認めていた。

なお、第2試合では中3の風城ハル、中2の大久保琉那がデビュー戦に臨んだ。新人コンビは鳥喰かや、凍雅と組み、8人タッグで桐生真弥、上原わかな、HIMAWARI、鈴木志乃組と対戦。大久保はHIMAWARIにエルボー連打を叩き込み、風城はHIMAWARIとショルダータックル合戦から丸め込んで、低空のボディアタックを敢行するなど奮戦。最後は桐生がスパインバスターで凍雅を仕留め、新人組はデビュー戦を白星で飾ることはできなかった。風城は「私のプロレスを通して、見てくれる人に元気とか明日頑張ろうと思ってもらえるような選手になりたい」、大久保は「かっこよくてかわいくて、あこがれてもらえるような選手になりたい」とコメント。

【大会名】GRAND PRINCESS ’23
【日時】2023年3月18日(土)
【会場】東京・有明コロシアム
【観衆】1513人

▼オープニングマッチ 15分一本勝負
○鈴芽 vs 遠藤有栖●
8分48秒 片エビ固め
※リング・ア・ベル

▼第二試合 風城ハル&大久保琉那デビュー戦 20分一本勝負
○桐生真弥&上原わかな&HIMAWARI&鈴木志乃 vs 鳥喰かや&凍雅●&風城ハル&大久保琉那
11分23秒 片エビ固め
※スパインバスター

▼第三試合 20分一本勝負
○乃蒼ヒカリ&角田奈穂&ラム会長 vs 愛野ユキ&らく&原宿ぽむ●
10分23秒 片エビ固め
※5G

▼第四試合 15分一本勝負
○水波綾 vs 宮本もか●
11分46秒 片エビ固め
※ダイビング・ギロチンドロップ

▼第五試合 20分一本勝負
アンドレザ・ジャイアントパンダ&●猫はるな vs 中島翔子○&ハイパーミサヲ
10分25秒 ノーザンライト・スープレックス・ホールド

▼第六試合 20分一本勝負
沙希様&○メイ・サン=ミッシェル vs 上福ゆき●&ビリー・スタークス
13分42秒 ラ・レボルシオン

▼第七試合 スペシャルシングルマッチ 20分一本勝負
○アジャコング vs 荒井優希●
13分0秒 片エビ固め
※垂直落下式ブレーンバスター

▼第八試合 インターナショナル・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>●渡辺未詩 vs 辰巳リカ○<挑戦者>
18分31秒 ホワイトドラゴンスリーパー
※未詩が4度目の防衛に失敗、リカが第10代王者となる。

▼セミファイナル プリンセスタッグ選手権試合 30分一本勝負
<王者組>マックス・ジ・インペイラー&●ハイディ・ハウイツァ vs 山下実優&伊藤麻希○<挑戦者組>
13分42秒 片エビ固め
※フライング・ビッグヘッド。インペイラー組が4度目の防衛に失敗、121000000が第12代王者組となる。

▼メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>●坂崎ユカ vs 瑞希○<挑戦者>
21分2秒 キューティースペシャル
※坂崎が3度目の防衛に失敗、瑞希が第12代王者となる。

 

<写真提供:東京女子プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加