【DDO】史上初の電流爆破邪道ミサイル戦で大仁田組が爆勝し、4.16新潟で高木&ジャネラ&正田と激突へ

大仁田厚率いるDDO(ドラマティック・ドリーム・オーニタ)が3月19日、“電流爆破の聖地” 神奈川・鶴見青果市場で旗揚げ戦を敢行。

史上初の電流爆破邪道ミサイルデスマッチで大仁田厚、勝俣瞬馬、小嶋斗偉組がHARASHIMA、高尾蒼馬、平田一喜組に爆勝。

大仁田組は4月16日、新潟・万代島多目的広場大かま大会で、高木三四郎、ジョーイ・ジャネラ、正田壮史組と電流爆破でDDT対DDOの全面対抗戦に臨むことが決まった。

1月7日の鶴見大会で、大仁田組は大仁田の個人事務所「株式会社大仁田屋」が保有する電流爆破の商標権と役職をかけて、高木(社長)、彰人(副社長)、高尾(ドロップキック店長)組と激突。

大仁田が高尾から勝利し、DDT乗っ取りを宣言。その要求が通り、この日のDDO旗揚げ戦に至った。

試合形式は新アイテムの電流爆破邪道ミサイルに加え、電流爆破バット、電流爆破有刺鉄線ボードが追加された。

邪道ミサイルは起動スイッチを押すと、カウントダウンが始まり、30秒後に発射されるもので、既出の邪道ロケットより3倍の威力があるという。

開始早々、大仁田とHARASHIMAが場外で大乱闘を展開。リングに戻ると、HARASHIMAが大仁田をイスに座らせ、高尾が電流爆破バットで一撃。

勝俣が邪道ミサイルの起動スイッチを押すと、ミサイルが猛スピードでロープをつたって飛んできて、リングにいた6人全員が被爆。

HARASHIMAと小嶋がコーナーでの攻防になり、HARASHIMAが蹴り落して、小嶋が電流爆破有刺鉄線ボードに落下。

学生時代、故ハヤブサさんにあこがれていたHARASHIMAが大仁田にファイアーバード・スプラッシュを見舞うも、勝俣がカット。

大仁田がHARASHIMAに緑の毒霧を噴射しDDOを一閃。ここでメガネをかけた平田が電流爆破バットを手に起動スイッチを押して踊り出す。

大仁田もメガネをかけて平田のダンスを制止。大仁田が平田を羽交い絞めにしたところに、勝俣が電流爆破バットをフルスイングして勝負あり。

試合後、高木が現れ、「まだ電流爆破の商標はあきらめてない。大仁田さん、米国からジャネラがあなたと戦いたいと言ってるんです。だから大仁田さん、商標をかけてDDTとDDOの全面対抗戦。俺はジャネラと組みます。あなたは勝俣と組め。4月16日、新潟でどうですか?」と迫った。

ここで小嶋も参戦要求をすると、高木はセコンドにいた正田を見つけ、「正田!さっきの試合で負けて、気合入ってねぇんだよ。上がれ。大仁田さん、コイツは3ヵ月でデビューして、若手のリーグ戦で優勝して、今度ハリウッドに行くんですよ。期待のホープです。オマエは邪道が足りない。やるんだな!」と参戦命令。

正田が「俺は入門したときから邪道でしょ」と言うと、大仁田がバケツの水を正田にぶっかけて、事実上の対戦受諾。これにより、4・16新潟での電流爆破6人タッグ戦が決定した。

バックステージで高木が「オマエに足りないのはアレだよ。水かけられて分かっただろ。オマエはポテンシャルも高いと思うし、次のDDTを引っ張っていく男だと思うけど、アレが足りないんだ。だから新潟で、俺とジャネラとオマエで組んで爆破してやろう」と言えば、正田は「ホントはあの場だけ、リングに上がってうまいこと言って、当日バックレようと思ってました。でも、大仁田さんに水かけられたらやるしかないです」と臨戦態勢。

一方、電流爆破の商標をかけるように迫られた大仁田は「俺たちが勝ったら、電流爆破の6人タッグのベルト作れ」と逆要求。これを高木陣営が受け入れるかどうかは定かではないが、大仁田陣営がなんらかの条件をつけて対戦することになりそうだ。

【大会名】ドラマティック・ドリーム・オーニタ~DDO旗揚げ戦~
【日時】2023年3月19日
【会場】神奈川・鶴見青果市場
【観衆】282人(超満員)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○岡田佑介 vs 中村圭吾●
6分51秒 片エビ固め
※サドンデス

▼第二試合 須見だけ2カウントフォールマッチ 30分一本勝負
○飯野“セクシー”雄貴&男色“ダンディ”ディーノ vs 彰人&須見和馬●
9分50秒 フェロモンスタンプラリー

▼第三試合 30分一本勝負
○MJポー&KANON vs 大石真翔&川松真一朗●
7分16秒 片エビ固め
※ランニング・ボディープレス

▼第四試合 30分一本勝負
坂口征夫&○赤井沙希&岡谷英樹 vs 大鷲透&納谷幸男&小石川チエ●
12分5秒 腕極め三角絞め

▼第五試合 Road to Judgement2023!スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
高木三四郎&クリス・ブルックス&●正田壮史 vs 竹下幸之介○&MAO&町田光
14分31秒 変形首固め

▼セミファイナル ハリマオvsBURNING! 30分一本勝負
樋口和貞&○中津良太 vs 遠藤哲哉&高鹿佑也●
11分49秒 腕ひしぎ逆十字固め

▼メインイベント Jadoアラート発令!電流爆破邪道ミサイル6人タッグデスマッチ 30分一本勝負
大仁田厚&○勝俣瞬馬&小嶋斗偉 vs HARASHIMA&高尾蒼馬&平田一喜●
13分55秒 体固め
※電流爆破バットフルスイング

<写真提供:DDO>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加