【東京女子】角田奈穂が瑞希の持つPOP王座に挑戦表明!4・15後楽園ホール大会でのタイトル戦が決定的に!

22日、東京・新宿FACEにて東京女子プロレスが「TJPW LIVE TOUR IN SPRING’23」を開催。メインイベントの6人タッグマッチで角田奈穂が猫はるなを下し、プリンセス・オブ・プリンセス王者の瑞希に挑戦を表明。両者のタイトルマッチが4・15後楽園ホール大会に決定的になった。

この日、角田は乃蒼ヒカリ、愛野ユキとのトリオで瑞希&坂崎ユカ&猫はるな組と対戦。猫を橘花から紫電改で料理した角田は試合後、マイクを取ると「瑞希さん、(3・18)有明の試合を見てメチャクチャかっこいいなと思った。ユカさんとの試合で勝手に背中を押されてしまったんですよ。(瑞希の)10周年(記念試合)で対戦相手に選んでくれて嬉しかったです。今度は私が瑞希さんを選びます。私の挑戦を受けてくれますよね?」とアピール。これに「まあ選んでくれるなら瑞希は断らんよ」と受諾した瑞希だったが角田の握手は拒否して引き揚げた。

先日の有明大会での瑞希のプリンセス・オブ・プリンセス王座戴冠の試合を見て「こうやって人の心を動かすのはすごい」と感じ、さらに今日優勝を決めたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本戦を見て、さらに「スポーツってこんなに人の心を動かすんだと感動した」との思いを強くしたという角田は「瑞希さんはそういうものを持っている。私が目標とする先輩。一番私がそう思っているから今いきたかった」と挑戦の理由を説明。

角田の挑戦表明に瑞希は「やりたいと思ってくれたのはすごく嬉しいし、私が届けたいと思っていた場所に届いたと思ったら、もっともっと頑張りたい。さっそく次の後楽園でやりたいです」と防衛戦の場所を4・15後楽園ホール大会に指定し、タイトルマッチは決定的となった。

 

試合結果は以下の通り。

【大会名】TJPW LIVE TOUR IN SPRING ’23
【日時】2023年3月22日
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】207人

▼オープニングマッチ 15分一本勝負
○鈴芽 vs 鈴木志乃●
6分31秒 片エビ固め
※ミカヅキ流星群

▼第二試合 20分一本勝負
○中島翔子&上原わかな&HIMAWARI vs 遠藤有栖&風城ハル●&大久保琉那
9分16秒 羽根折り固め

▼第三試合 20分一本勝負
○マックス・ジ・インペイラー&ハイディ・ハウイツァ vs ハイパーミサヲ&原宿ぽむ●
7分39秒 体固め
※ショートレンジ・ラリアット

▼第四試合 20分一本勝負
○辰巳リカ&渡辺未詩&らく vs 上福ゆき&桐生真弥&凍雅●
11分56秒 片エビ固め
※ツイスト・オブ・フェイト

▼セミファイナル 20分一本勝負
○山下実優&伊藤麻希 vs 宮本もか&鳥喰かや●
10分6秒 片エビ固め
※右ハイキック

▼メインイベント 20分一本勝負
瑞希&坂崎ユカ&●猫はるな vs 乃蒼ヒカリ&角田奈穂○&愛野ユキ
12分39秒 片エビ固め
※紫電改

 

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加