ジャングル叫女 ”怪我を乗り越えてプロレスに戻ってくるため”のクラウドファンディング、目標達成後も復帰を願う人々からの支援が続く

女子プロレスラーのジャングル叫女は4月14日フリーランスサミット『NOMADS’』新宿FACE大会(ジャングル叫女AID)を最後に無期限の欠場に入ることを2月に発表。

無期限の欠場に入る理由として「約2年前、2020年10月のスターダムでの試合を最後に欠場いたしまして、左ひざの手術をいたしました。1年後に半月板の手術の失敗が発覚し、2度目の手術を行ったのですがその手術にも失敗していたことが、昨年復帰の1週間前に判明いたしました。さらに2度目の手術の失敗による後遺症が深刻で日常生活にまで支障をきたす状態となっております。術後から1年間、様々な医療機関を受診し、後遺症の原因を探ってきましたが、いまだに判明していない状況です。

力を入れると激痛が走るため、ひざ周りの筋肉トレーニングは出来ておりません。以上の点からドクターと話し合いのすえ、現状でのプロレス続行は難しいと判断いたしました。このことからわたくしジャングル叫女は半月板の再手術、後遺症の原因究明および治療のため、ゼロワンさんの3.5後楽園大会、NOMADS’さんの4.14新宿FACE大会を最後に休業させていただきたいと思います」と状態を説明しており、欠場を惜しむファンより多くの声が寄せられていた。

そんな叫女を支援したいと、NOMADS’全面協力のもと、”怪我を乗り越えてプロレスに戻ってくるため”のクラウドファンディングが3月1日より開始された。すると開始から10日間で目標金額を達成と多くの支援が集まっているが、達成後も「必ずや戻って来てくれると信じています」など復帰を願う人々からの支援が続いており、彼女の勇気となっている。

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/659092

また、3月17日に自身のTwitterにて「一年掛かって、やっと…明日から医学的な治療が始まります。クラファンを始めたことで自分も治療に積極的になれています。諦めずにがんばる。皆さんいつも応援ありがとうございます」と医学的な治療が始まることを報告している。

このクラウドファンディングでは貴重なコスチュームや特典付きの『NOMADS’』大会チケット、そしてシークレットイベントなど多くのリターンが用意されており、サイト内にて支援者からのコメントが流れくるが「読んでいるだけで泣けてきちゃうんです」と嬉しさを語っていた。

休業前最後となるフリーランスサミット『NOMADS’』新宿FACE大会が4月14日に開催されるが、叫女は休業前ラストマッチ〜Never Surrender 〜として、ジャングル叫女&松本浩代&優宇vs山下りな&高橋奈七永&水波綾のカードが決まっているだけにこの試合は見逃せない。

●ジャングル叫女のSNS、ブログなどはこちらからチェックできる。
https://lit.link/junglekyona

フリーランスサミット『NOMADS’ vol.3』大会概要
日時:4月14日(金) 19:00開始
会場:東京・新宿FACE

【対戦カード】

第5試合(メインイベント)6人タッグマッチ
ジャングル叫女 休業前ラストマッチ
〜Never Surrender 〜
ジャングル叫女&松本浩代&優宇
vs
山下りな&高橋奈七永&水波綾

第4試合(セミファイナル)タッグ3WAYマッチ
SAKI&清水ひかり(ぎゃらぱん)
vs
雪妃真矢&安納サオリ(ゆきあの)
vs
尾﨑妹加&本間多恵(SPiCEUP)

第3試合シングルマッチ
高瀬みゆきvs真琴

第2試合タッグマッチ
夏すみれ&チェリー
vs
花園桃花&小橋マリカ

第1試合タッグマッチ
小林香萌&関口翔
vs
網倉理奈&櫻井裕子

以上、全5試合

▼大会詳細は『NOMADS’』公式Twitterにて
https://twitter.com/NOMADS_fs

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加