【ガンプロ】石井慧介がスピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王座に5・5後楽園ホールで挑戦!「後楽園のシングルのメインで勝ったこともないし、ビッグマッチのメインに立ったこともない。それを今年達成する」

 ガンバレ☆プロレスが25日、東京・王子Basement MON☆STARにて「ガンバレ☆プロレス選手会興行」を開催。石井慧介がスピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王者の渡瀬瑞基に挑戦を表明し、5・5後楽園ホール大会でのタイトルマッチが決定した。

 この日、石井は第2部の「渡瀬瑞基プロデュース興行」のメインイベントのタッグマッチ(渡瀬&坂口征夫vs石井&前口太尊)で渡瀬から直接3カウントを奪うと、第3部の選手会興行内でおこなわれたイリミネーション6人タッグマッチで渡瀬にオーバー・ザ・トップロープで黒星を付けて一日に王者を2タテした。

 試合後、石井は渡瀬に「俺はもうすぐキャリア15年だけど後楽園のシングルのメインで勝ったこともないし、ビッグマッチのメインに立ったこともない。それを今年達成する。5月5日後楽園ホールで挑戦したい気持ちがある!」と表明し、渡瀬も了承。三島通義相談役が正式にタイトルマッチとして認めた。

 バックステージで石井はせっかくプロレスラーになったんだから、この2つは達成しないと自分自身が納得いかない。今年がその勝負時だと思った」とコメント。対する渡瀬は「実は所属とはやりたくなくて。仲間という意識が強いから、ベルトを懸けての試合を自分からは望んでなかったけど、ここ最近の石井さんの試合やこっちへの当たりを見て『やる気なんだな』っていうのは勘づいていたので。それが最高の舞台というのはこっちとしてもありがたいですね」と明かし、「石井さんとの試合だったら強さどころじゃなくガンプロのすごさを全世界に発信できると自信があるので。すごさを見せつつしっかり勝って、ガンプロの新時代を築いていく」と誓っていた。

 なお、この日、「翔太デビュー15周年記念プロデュース興行2023」(4・22王子)の翔太vs木高イサミのシングルマッチの発表の場に立ち会ったイサミが、そのまま中村宗達と対戦した同じくBASARA内のユニット「戦闘民族」の同士・下村大樹のセコンドについたが、試合後、下村の握手に応じなかった中村の悔しさを見た大家から「俺たちが戦闘民族に負け続けてきた。それが悔しくてたまらない!オマエたちに俺は勝ちたい」と5・5後楽園ホールでの対戦を要求された。

 これにイサミは「ガンプロの翔太だったりROMANCEDAWNだったりガンジョ、彼(中村)はガッツがあるし見どころもあるしやってみたいと思うけど、オマエには微塵にも感じない。オマエは俺に勝ちたいと言うけど、オマエが俺に勝つことは一生ない」と罵倒しつつも「やってやるよ、民族で」と受諾し、5・5後楽園ホールでの戦闘民族vsガンプロが濃厚となった。

【大会名】渡瀬瑞基プロデュース興行2023
【日時】2023年3月25日
【会場】東京・王子Basement MON☆STAR
【観衆】79人

▼第一試合 30分一本勝負
○勝村周一朗&春日萌花 vs 冨永真一郎&中村宗達●
13分29秒 腕ひしぎ逆十字固め

▼第二試合 DDTフーズ三軍対抗戦~エビスコ酒場vsドロップキックvsスワンダイブ~ 30分一本勝負
大家健 vs ○高尾蒼馬 vs YuuRI●
8分24秒 ジャックナイフ式エビ固め

▼第三試合 30分一本勝負
○ハートリー・ジャクソン vs HARUKAZE●
11分25秒 片エビ固め
※ジャンピング・パイルドライバー

▼メインイベント スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
●渡瀬瑞基&坂口征夫 vs 石井慧介○&前口太尊
13分6秒 片エビ固め
※高角度ダブルアームDDT

【大会名】ガンバレ☆プロレス選手会興行
【日時】2023年3月25日
【会場】東京・王子Basement MON☆STAR
【観衆】81人

▼第一試合 30分一本勝負
○下村大樹 vs 中村宗達●
7分59秒 逆片エビ固め

▼第二試合 30分一本勝負
春日萌花&●長谷川美子 vs 網倉理奈○&YuuRI
10分56秒 片エビ固め
※コーナー2段目からのダイビング・セントーン

▼第三試合 イリミネーション6人タッグマッチ 時間無制限勝負
渡瀬瑞基&冨永真一郎&神崎ユウキ(2-3)大家健&勝村周一朗&石井慧介
※1人残りで大家組が勝利。
【試合経過】
①●冨永 vs 勝村○
8分21秒 オーバー・ザ・トップロープ
②○渡瀬 vs 勝村●
11分21秒 オーバー・ザ・トップロープ
③●渡瀬 vs 石井○
12分21秒 オーバー・ザ・トップロープ
④○神崎 vs 石井●
13分43秒 オーバー・ザ・トップロープ
⑤●神崎 vs 大家○
16分1秒 片エビ固め
※炎のスピア

▼メインイベント 初代スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ王座決定トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
○高岩竜一&今成夢人 vs 翔太●&高尾蒼馬
17分49秒 片エビ固め
※雪崩式デスバレーボム

〈写真提供:ガンバレ☆プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加