飯伏幸太が1年5カ月ぶりのリング復帰!ノーロープマッチでマイク・ベイリーを撃破

ついにあの男が帰ってきた!

新日本プロレスを退団した”ゴールデン✩スター”飯伏幸太が、ついに1年5カ月ぶりにリング復帰を果たした。

3連覇がかかった2021年10月『GⅠ』優勝決定戦でのオカダ・カズチカとの戦いでフェニックススプラッシュをかわされると負傷、ドクターストップとなり、「右肩関節前方脱臼骨折」及び「関節唇損傷」で欠場となっていた飯伏は、2月1日に新日本プロレス退団を発表。

怪我で欠場していた飯伏の動向は注目されていたが、3月30日、アメリカ・ウクライニアン・カルチャーセンターで開催されたジョシュ・バーネット主催の大会「Blood sport9」にて、DDTプロレスで活躍したマイク・ベイリーと対戦。

米マット界でもその名を轟かせる”ゴールデン✩スター”飯伏とあって、ファンも大歓声で迎え入れた。

ノーロープのリングとあってUWF的な試合展開となったが、飯伏のキレもよくベイリーを圧倒。

最後はカミゴエを炸裂させ6分55秒でKO勝利を飾った。

試合後のリングでも大歓声の「イブシ」コールが起こり、飯伏もシャドーを行って歓声に応えた。

久しぶりのリングとなった飯伏は自身のTwitterで「やっとやっとやっとやっと復活!!!!!! あとは進むだけ」とツイート。

続けて「最高の1日 今日からの再スタート 伝説の始まり!!」とツイート。

飯伏の復活にSNS上でも多くのファンが祝福の声を上げた。(一部抜粋)

・復活、おめでとうございます✨そしておかえりなさい!待っていました

・飯伏くん、ほんとにほんとに復帰おめでとうございます

・現地のプロレスファンに盛大なコールで迎えられリングにあがった飯伏さんが本当に幸せそうに見えて、これまでの長い長い道のりを思い出しては泣けてきました

・おかえりなさい‼️また新しい飯伏さんを見せてください

・リングへおかえりなさい✨日本でも沢山、飯伏さんの活躍が見られますように

ついに復活を果たした飯伏の日本マット界での活躍を楽しみに待ちたい。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加