【中嶋勝彦インタビュー】4.16仙台で狂気の扉が開かれる!GHC王者ジェイク・リーに宣戦布告

プロレスリング・ノアが開催する4月16日、ゼビオアリーナ仙台大会でジェイク・リーのGHCヘビー級選手権に挑戦する中嶋勝彦に直前インタビューがノア公式YouTubeに公開された。

参戦から約3か月、瞬く間にNOAHの至宝を手にしたジェイク・リーの実力を認めながらも「舵を取るなんて簡単に言えることじゃない、本物のNOAHを俺が見せてやる」と宣戦布告。

決戦を目前に控える狂気の挑戦者・中嶋勝彦スペシャルインタビューを大公開!

■公開動画:
「舵を取る?来て3カ月の新参者が軽口叩くな」刺激度MAX 狂気の扉が開かれる。4.16仙台GHCヘビー ジェイク・リーvs中嶋勝彦はABEMA無料生中継|プロレスリング・ノア
動画URL → https://youtu.be/1tNx9urXweg

■インタビュー内容:
ーーなぜジェイク・リーに挑戦?

中嶋:外敵が来たら誰が行くよ?俺しかいないでしょ。

ーージェイク・リーの印象は?

中嶋:脅威だよね。体もデカイし強い。(NOAH参戦から)3か月でしょ?3か月でNOAHの宝が今NOAHの中にないっていう現状は脅威だね。
一発で流れを変える強さがあるところには注意している。デカイ選手とやるのも久々だから今回は俺がゾクゾクしているよ。
(ジェイクにとって中嶋は「一番闘いたかった相手」)俺の世界へようこそ。

ーージェイクはインタビューで「一発で唐突に終わる試合になる」と発言しているが?

中嶋:一発で終わるって言ってるの?一発ね…俺も好きだからね。楽しみですよ。

ーージェイク・リー「NOAHの舵を取る」発言について

中嶋:ちょっと言っていることが俺には分からなかった。NOAHにずっといてNOAHでやってきた俺としてはあまりにも軽い。来て3か月でベルトを取る力がある、強さがるのは素晴らしいし脅威。でも、舵は取らせない。
NOAHを何も知らないでしょ?彼は。GHCのベルトを手にした力は認めるけど、舵をとれる人間なのか?NOAHの舵を取る大切さ、凄さ、重み、深み。何も分かってないと思う。知らないでしょ?NOAHっていうものを。
簡単に言えることじゃないんだよね。NOAHが今に至るまでファンと共に歩んできたこの歴史、その重みを3か月で知っているかって言ったら、説得力に欠けるよ。

ーージェイクはGHCについて「自由の象徴」だと発言

中嶋:自由のイメージは三沢さんが自由と信念を掲げNOAHを創られたからイメージとしてはあると思うけど。ずっと俺はGHCと向き合っていて、俺としてはGHCは「強さ」だね。どの団体にも負けない強さがあるのがGHC。

ーージェイク・リーへ一言

中嶋:ジェイク・リー、お前はまだNOAHを知らない。本物のNOAHを俺が見せてやるよ。俺がNOAHだ。

■ ABEMA presents GREEN JOURNEY 2023 in SENDAI
・日程: 2023年4月16日(日) 開始: 16:00 開場 14:30
・会場:ゼビオアリーナ仙台(〒982-0007 宮城県仙台市太白区あすと長町1-4-10)
・アクセス:JR,地下鉄「長町」駅より徒歩約5分
・放送:ABEMA無料生中継 https://abema.app/yzGt
・特設サイト:https://www.noah.co.jp/greenjourney2023insendai/
※本大会は声出し応援可能な大会です。不織布マスクを正しく着用ください。
※本大会では国のガイドラインが変更されたことに伴い、ご来場記録の提出は不要となります。

【全対戦カード】

<第10試合 メインイベント・GHCヘビー級選手権/THE LUNATIC GATE>
(王者)ジェイク・リー VS 中嶋勝彦(挑戦者)
※第42代王者の初防衛戦となります。

<第9試合・GHCジュニアヘビー級選手権/RISE AND FALL>
(王者)AMAKUSA VS HAYATA(挑戦者)
※第52代王者の4度目の防衛戦となります。

<第8試合・GHCナショナル選手権/SKY’S THE LIMIT>
(王者)イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr. VS ジャック・モリス(挑戦者)
※第9代王者の3度目の防衛戦となります。

<第7試合・GHCジュニアヘビー級タッグ選手権/TIME FOR A CHANGE>
(王者)小川良成 Eita VS YO-HEY タダスケ(挑戦者)
※第55代王者組の3度目の防衛戦となります。

<第6試合・GHCタッグ選手権/VOLCANIC EXPLOSION>
(王者)マサ北宮 稲葉大樹 VS 杉浦貴 谷口周平(挑戦者)
※第63代王者組の2度目の防衛戦となります。

<第5試合・6人タッグマッチ/LALAPALOOZA FIESTA>
ドラリスティコ ドラゴン・ベイン アレハンドロ VS エクストリーム・タイガー アルファ・ウルフ ランセロット

<第4試合・10人タッグマッチ/MIGHT MAKES RIGHT>
丸藤正道 清宮海斗 ニンジャ・マック 小峠篤司 吉岡世起 VS 拳王 新崎人生 近藤修司 大原はじめ Hi69

<第3試合・シングルマッチ/WILD AND FREE>
雪妃真矢 VS 夏すみれ

<第2試合・6人タッグマッチ/NO HOLDING BACK>
鈴木秀樹 ティモシー・サッチャー サクソン・ハックスリー VS 稲村愛輝 岡田欣也 ショーン・レガシー

<第1試合・シングルマッチ/OPENING JOURNEY>
矢野安崇 VS 小澤大嗣

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加