【スターダム】スターライト・キッドのパートナーXは元マーベラス『星月芽依』改め『星来(せいら)芽依』

女子プロレス・スターダムは、4月23日横浜アリーナで開催する『ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023』の記者会見を行い、YouTubeにて生配信された。


©スターダムYouTubeチャンネルより

今大会で行われるスターライト・キッド& X vs 駿河メイ& XXのキッドのパートナーが元マーベラスの星月芽依改め星来(せいら)芽依に決定した。

星月は2021年8月31日にマーベラスより退団が発表され、それ以降は表舞台に姿を見せていなかったが、キッドのパートナーとして星月芽依改め星来(せいら)芽依として出場することとなった。

会見に出席したキッドは「はい、今日は楽しみにお待ちかねの私のパートナーXをお披露目してやりたいと思います。この配信を見てるお前らも、それを楽しみに待ってたんだろう。じゃあ早速発表しちゃおっかな。私のパートナーXはこいつだ!」とXを呼び込んだ。

姿を現したXがマイクを持つと「皆さんこんにちは。元マーベラス所属、星月芽依改め、星来芽依と申します。4月の23日、横浜アリーナにて復帰させていただくことが決まりました。この復帰戦のカード、結構ハイスピードな選手たちが多いんですが、自分は皆さんとはちょっと違うハイスピードの世界を見せつけたいなって思います。よろしくお願いします」と挨拶。

キッド「緊張しすぎなんじゃない、もっとね、せっかくの復帰戦なんだから元気よくいかないと。私がこの場に呼び戻したというか、声をかけた形にはなるんだけど。何かある疑問とか?」

星来「一ついいですか?キッドさんが自分を呼んでくださって、これは大江戸隊とは関係ないですよね、自分」

キッド「まあ、今は関係ないんじゃない、今は。まあね、星月芽依改め星来芽依。どう?この誰が一番ハイスピードかを決めるのにふさわしいビッグサプライズなパートナーなんだけども。芽依には今後スターダムのリングで存分に走り回ってもらって。私はハイスピードのベルトからは卒業したけど、星来芽依が今後加わることによって、今後のハイスピード戦線がもっとさらに活性化されていくんじゃない。

あとは現ハイスピードチャンピオンであるAZMが一番喜んでくれる子かな~って思ったのもあるんだけどさ。AZMは今この場にはいないけど、とりあえずIWGP(女子王座)のベルトを獲って来てよ。そしたら、私が岩谷麻優の次にでも挑戦してやるからよ。ということでね。駿河メイもういないね、見てるこの配信?お前が連れてくるパートナーも期待してお待ちしております。スターライト・キッドと星来芽依にふさわしいパートナー、タッグチームを。そして、私達の初タッグにもどうぞご期待ください。私が一番はいただくけどね」

果たして、駿河のパートナーは誰なのか?キッドと星来のタッグはどんな戦いを見せるのか?また、大江戸隊への勧誘があるのか?など注目が集まる。

ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by Softbank NFT LAB
日時:2023年4月23日(日)開場14:30開始16:00
会場:神奈川・横浜アリーナ

◆タッグマッチ
駿河メイ(プロレスリング我闘雲舞)&X
vs
スターライト・キッド(大江戸隊)&星来芽依

▼大会詳細は公式サイトにて
https://wwr-stardom.com/schedule/20230423_yokohama/?mc_id=710

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加