【新日本】モネが3WAYを制しIWGP女子王座防衛!次期挑戦者の岩谷麻優に強烈ビンタ炸裂

新日本プロレスは4月8日(土)、東京・両国国技館にて『SAKURA GENESIS 2023』を開催。

『SAKURA GENESIS 2023』
日時:2023年4月8日(土) 15:30開場 17:00開始
会場:東京・両国国技館
観衆:6,510人

第5試合は、メルセデス・モネの持つIWGP女子王座に、スターダムのAZMと葉月が挑戦するという3WAYマッチが行われた。

3WAY特有の攻守が目まぐるしく入れ替わる展開が続く中、スターダムの中でもハイスピードの試合を得意とするAZMと葉月のペースに、王者モネが順応しその潜在能力の高さを発揮した。

最後はAZMとの一騎打ちとなったモネがモネメーカーで3カウントを奪取し、初防衛に成功した。

   

<試合結果>
▼第5試合 60分1本勝負
IWGP女子選手権試合3WAYマッチ
<第2代チャンピオン>
メルセデス・モネ 〇
vs
<チャレンジャー>
AZM ×
vs
<チャレンジャー>
葉月
13分53秒  モネメーカー→片エビ固め
※モネが初防衛に成功

試合後、岩谷麻優がリングに上がり、モネに対してスターダムの4.23横浜アリーナ大会での挑戦をアピールした。

試合後には、次の挑戦者に決定している岩谷麻優がリングへ上がり、4.23横浜アリーナ大会でのアピールを行うと、王者モネが強烈なビンタを放った。

 

■試合後バックステージコメント

モネ「私のリアクション、私がどう反応するのか聞きたいのね? AZM、ハヅキ! オーマイゴッド! あなたたちは未来だわ! だけどね、私は“今”なの。私はここにいて、スターダムと新日本プロレスのCEOなのよ! あなたたちガールズもと~っても良かったわ。だけど私の方がベターなの。私が最高なのよ!! 皆さんは今夜、素晴らしいことを思い知らされました。あの終わりにやってきたおバカな小娘。4月23日、あの子は終わります。二度とCEOを軽く見ないことね。今夜レッスンをしてあげました。4月23日にはもう教えることはないわ。(IWGP女子のベルトを掲げながら)なぜならこのベルトは私とずーーっと一緒にいるの。日本は今、私の国であり私がこの国を支配しているからです! 他に質問は? ノー? そう思ったわ。ねぇ、盛大なお祝いのパーティーがあるの。行かなきゃいけないわ。キレイにしなきゃね。リムジンが外で待ってるわ。ペントハウスに戻らなきゃ! キレイにして、だってパーティーがあるんだもの! お祝いよ! イエーイ! スシ、ラーメン! ほら、行きましょう!(※と言って、飛び跳ねながら控室へ)」

AZM「アーーッ!(※叫びながらインタビュースペースにやってきて、前のめりに床に倒れ込む)悔しい! (※座り込んだまま向き直って)世界は……いや、まだ早かったのかもしれない。いや、早くない、モネの壁が高かっただけかもしれない。けど、次はタイトルマッチなんて言わないから、また私とシングル、ぜひしてください。そしてモネ、私を見つけてくれてありがとう。でもね、一個ごめん、何も関係ない話するけど、次の4・23横浜アリーナ、私、岩谷麻優とシングルマッチする予定だったけど、IWGP女子、まぁ獲れなかったので、ハイスピードマッチ、駿河メイちゃん、タッグパートナーまだ決まってないよね? そこに私もぜひ立候補させてください。よろしく!」

葉月「(※荒い息を吐きながら床に座り込んで)IWGP女子のベルト、私がこの腰に巻いて可能性を広げようと思ったけど、できませんでした。4・23横浜アリーナはモネvs麻優さん、タイトルマッチが決まった。麻優さんとタイトルマッチ、したかった!
でも、負けは負けなので、気持ちを切り替えて4・23、フワちゃん2戦目、タッグパートナー“X”、まだ決まってないようなので、フワちゃんの師匠、私がタッグパートナーとして名乗りを上げ、フワちゃんを勝利に導きたいと思います。ありがとうございました」

岩谷「4月23日、横浜アリーナ、今日勝った人に挑戦しようと決めてて、メルセデス・モネ、最高の相手だと思います。必ず自分がIWGPのベルトを獲って、またスターダムのリングを輝かせて、世界に岩谷麻優の名を広めて、自分こそがシンノスーパースターになりたいと思います」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加