【全日本】諏訪魔が安齊勇馬をバックドロップ葬!「地獄巡り第1弾完了ってとこだな」

全日本プロレスは4月8日、後楽園ホールにて「#ajpw チャンピオンカーニバル 2023」開幕戦を開催。青柳優馬がシングルで初めて宮原健斗から勝利した。

今年のチャンピオンカーニバルは16選手がA、Bブロックに分かれ、4月8日に開幕、5月7日に大田区総合体育館で優勝決定戦が行われる。

20年ぶりの優勝を狙う新日本プロレスの小島聡、優勝をして三冠挑戦を狙っているプロレスリング・ノアの征矢学が出場など注目を集めている。

この日セミファイナルで行われた#ajpwチャンピオンカーニバル2023 Bブロック公式戦で諏訪魔は安齊勇馬が対戦した。諏訪魔は昨年の世界最強タッグ決定リーグ公式戦で直接フォールを奪われただけに油断できない相手だ。

試合は諏訪魔が場外戦で安齊を看板に打ち付け、イス攻撃で苦しめる。

安齊もジャンピングニーを2発見舞い、諏訪魔の攻撃をなんとか返して善戦したが、諏訪魔のラリアットからのバックドロップに沈んだ。

敗れた安齊はバックステージにて「まだ初戦、まだ初戦。始まったばかりだ。下を向いている暇はないから次は絶対勝つ」とすでに前を向いていた。

諏訪魔「見たか!こないだのはまぐれだ、まぐれ。見ただろ、お前。安齊勇馬は地獄へ堕ちたんだよ。まずは地獄巡り第1弾完了ってとこだな。まだまだだ。あいつの青いところが見えたよ。もっと努力した方がいいな。こんなんじゃまだまだ上いけねえよ。まあ、このチャンピオン・カーニバルはまだまだ続くんだ。次もみんな泣かしてやるよ。地獄送りだ」

ーー次が名古屋(4.15)の征矢戦ですが?

征矢?おー、何でもいいよ。あいつ勝ったのか?今。んっ?勝ったの?調子乗っちゃってんな、ありゃあな。全日本に来て先輩面してるのかもしんねえしな。まぁ、いいよ。まずは次、征矢から地獄に堕としてやる。わかったなお前。征矢、地獄へ堕ちろ!」

諏訪魔の地獄巡り第2弾の征矢戦がどんな展開になるのか注目だ。

「#ajpw チャンピオンカーニバル 2023」
日時:4月8 日(土) 18:30 開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:634人

第9試合 #ajpwチャンピオンカーニバル2023 Bブロック公式戦 30分1本勝負
×安齊勇馬[1敗=0点] vs
○諏訪魔[1勝=2点] 14分51秒 バックドロップ→体固め

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加