【全日本】征矢学が芦野祥太郎との元W-1対決を制してチャンピオン・カーニバル白星発信!「この勢いで決勝戦だ」

全日本プロレスは4月8日、後楽園ホールにて「#ajpw チャンピオンカーニバル 2023」開幕戦を開催。青柳優馬がシングルで初めて宮原健斗から勝利した。

今年のチャンピオンカーニバルは16選手がA、Bブロックに分かれ、4月8日に開幕、5月7日に大田区総合体育館で優勝決定戦が行われる。

20年ぶりの優勝を狙う新日本プロレスの小島聡、優勝をして三冠挑戦を狙っているプロレスリング・ノアの征矢学が出場など注目を集めている。

今大会にて征矢は、元WRESTLE-1対決となる芦野祥太郎と激突。この二人は当時チャンピオンシップを争いなど何度も対戦している。

試合は芦野が関節、ジャーマンで攻めれば、征矢も逆水平チョップ、デスバレーボムで反撃。

最後は後頭部への弾道から正面への弾道で勝負を決め、元W-1対決を制した。

バックステージにて征矢は「チャンピオン・カーニバル初戦、勝った。俺の中では想定内だ。ただ、この勢いで決勝戦だ。その先、そしてもっと先、俺の中でプラン立ってんだよ」を先を見据えていた。

敗れた芦野は「クソ!ウワー、つまずいた!いやあ、クソ。クソー。いやあ、これだよね、こういうとこだね。こういうとこだよ、変えていかないと。全日本プロレスに来て、結果残すために来たんだから。こういうとこ変えていかないと。あと全部勝てばいいんだよ。次に向かっていくから。チャンカンが終わったらリベンジさせてくれよ、ノアで」と再戦を希望した。

「#ajpw チャンピオンカーニバル 2023」
日時:4月8 日(土) 18:30 開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:634人

第7試合 #ajpwチャンピオンカーニバル2023 Bブロック公式戦 30分1本勝負
×芦野祥太郎[1敗=0点] vs
○征矢学[1勝=2点] 6分48秒 弾道→片エビ固め

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加