【新日本×全日本×ノア】『ALL TOGETHER』6.9両国で開催に宮原健斗「今も昔もプロレスは最高だってことを大いに表現したい」

新日本プロレス全日本プロレスプロレスリング・ノアは、4月12日都内にて記者会見を行い、2012年2月19日以来となる『ALL TOGETHER』の開催を発表した。

ALL TOGETHER(オール・トゥギャザー)東日本大震災復興支援チャリティープロレスは、東京スポーツが主催したプロレス興行で、2011年3月11日に起こった東日本大震災の復興支援チャリティーとして、新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノアのメジャー3団体による初の合同興行。2011年8月27日に東京・日本武道館にて第1回、2012年2月19日に宮城県・仙台サンプラザホールで第2回が行われた。

会見には新日本は棚橋弘至、全日本は宮原健斗、ノアは清宮海斗が出席。

新日本の菅林会長より「混沌からのリスタートという気持ちを込めて、プロレスの力で元気を発信すべく新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリングNOAHの3団体で、2012年2月以来となる『ALL TOGETHER』を開催する運びとなりました。さらに昨年逝去されました、新日本プロレス創設者アントニオ猪木さんの言葉、”元気があれば何でもできる!”をサブタイトルに据え、追悼の気持ちも込めまして『ALL TOGETHER AGAIN 元気があれば何でもできる!』を2023年6月9日金曜日、両国国技館にて開催いたします」と経緯を説明。

主催はALL TOGETHER AGAIN実行委員会でチケットは4月23日日曜日より一般発売開始。また、新日本プロレスワールドのペーパービューにて日本語実況と英語実況でライブ配信される。なお、収益の一部はチャリティーとして寄付をされるとのこと。

開催決定について宮原は「新日本プロレス、プロレスリングNOAH、そして全日本プロレスが揃う大会に、今からワクワクしています。プロレス界は今、歓声が戻ってきて、新たなスタートを切っていると思います。プロレスラーは当然歓声の中でプロレスをしたい。そして、プロレスファンは歓声の中でプロレスを見たい。当然そう思っていたと思います。この日、新日本プロレス、プロレスリングNOAH、全日本プロレスでしか、この日しか見られない対戦カードにプロレスファンはワクワク、ドキドキしていただけたらと思います。何より、僕自身が最高にワクワクしています。この日、今も昔もプロレスは最高だってことを、僕はこの日、大いに表現したいと思います」と意気込みを語った。

戦いたい、組みたい選手については「対戦カードは僕自身、今ここでいろいろ言うとまた面倒くさいんで。大人の事情ありますから。ですが、逆に今日発表して6月9日ということで、約2ヶ月間プロレスファンはどんな対戦カードが見たい、誰が組んでるとこ見たいとか、そういうものを言って逆に多分いろいろ動くんじゃないすかね。そういう部分で僕は楽しみにしてます」と見解を述べた。

そして、棚橋、清宮の印象について宮原は「まずは清宮さんはやっぱり爽やかですよね。やっぱこの年齢で団体を引っ張っているっていうのは、本当に自分が清宮さんと同じ年だったときを考えると、考えられないぐらい爽やかだし。この爽やかさは僕にはないなと思いますね。そして棚橋さんは、そうですね、やっぱりプロレス界を牽引してる尊敬すべき人なので。でも対戦して組んだり戦ったりもしましたよね?(棚橋に確認)そしてその度に学ぶこともあったし。そしてこの会見場に清宮さんは20代で僕は30代、棚橋さんは40代。何か世代がそれぞれ違うのも何か前回の『ALL TOGETHER』とは違うとこで面白いのかなと思いますね」と今大会のみどころにも触れた。

さらに、サブタイトルの”元気があれば何でもできる!”について宮原は「やはりアントニオ猪木さんという偉大なプロレスラー。日本全国民知ってると思うので。そういう方が残した”元気があれば何でもできる!”っていうのは、やっぱりプロレスラーをすればするほど難しさを感じるし。ただやっぱり、僕もいつもリングに上がるときは、見てる人が何か明日への活力になればいいなと思って自分のエネルギーをリングに注ぎ込んでるんで。この日も最高に元気いっぱいにプロレスをしたいと思います」と自身のスタイルを貫く考えを語った。

『ALL TOGETHER AGAIN 元気があれば何でもできる!』
日時:2023年6月9日(金) 開場16:30 / 試合開始18:00
会場:東京・両国国技館
主催:ALL TOGETHER AGAIN実行委員会

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加