【新日本×全日本×ノア】『ALL TOGETHER』初出場の清宮海斗「どんな景色が見れるのか、その先に何が生まれるのか楽しみにしてます」

新日本プロレス全日本プロレスプロレスリング・ノアは、4月12日都内にて記者会見を行い、2012年2月19日以来となる『ALL TOGETHER』の開催を発表した。

ALL TOGETHER(オール・トゥギャザー)東日本大震災復興支援チャリティープロレスは、東京スポーツが主催したプロレス興行で、2011年3月11日に起こった東日本大震災の復興支援チャリティーとして、新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノアのメジャー3団体による初の合同興行。2011年8月27日に東京・日本武道館にて第1回、2012年2月19日に宮城県・仙台サンプラザホールで第2回が行われた。

会見には新日本は棚橋弘至、全日本は宮原健斗、ノアは清宮海斗が出席。

新日本の菅林会長より「混沌からのリスタートという気持ちを込めて、プロレスの力で元気を発信すべく新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリングNOAHの3団体で、2012年2月以来となる『ALL TOGETHER』を開催する運びとなりました。さらに昨年逝去されました、新日本プロレス創設者アントニオ猪木さんの言葉、”元気があれば何でもできる!”をサブタイトルに据え、追悼の気持ちも込めまして『ALL TOGETHER AGAIN 元気があれば何でもできる!』を2023年6月9日金曜日、両国国技館にて開催いたします」と経緯を説明。

主催はALL TOGETHER AGAIN実行委員会でチケットは4月23日日曜日より一般発売開始。また、新日本プロレスワールドのペーパービューにて日本語実況と英語実況でライブ配信される。なお、収益の一部はチャリティーとして寄付をされるとのこと。

開催決定について清宮は「『ALL TOGETHER』が初めて開催されたとき、自分は中学3年生でした。なので『ALL TOGETHER』を体験したことはありません。でもここに今日来るまでに、『ALL TOGETHER』を体験したリングスタッフの方と一緒に来まして、そのときの話をしながらここに来さしていただきました。当時その3団体がリングスタッフ全員集結して、設営ももう一瞬で終わって、みんな気づいたら一つになって、笑顔になっていたという話を聞いて、スタッフの方もそのとき、やっぱり自分たちが楽しまないとお客様を楽しませることはできないと感じたそうです。

実は僕も最近、選手が楽しまないと、お客様を楽しませることはできないと思っていたので、意見がそこで一致しました。もちろん選手として楽しむだけではいけないと思ってますし、誰にも負けないつもりでいこうと思ってます。初めての『ALL TOGETHER』で、どんな景色が見れるのか、その先に何が生まれるのか楽しみにしてます。ファンの皆さんも一緒に楽しんで待ちましょう」とファンへ投げかけた。

そして、戦いたいや組みたい選手は「今日会見に来て、隣に座っていらっしゃる宮原さん、棚橋さんの言葉も聞いて、今すごく興味が湧いてます」とした。

また、棚橋と宮原について「本当に団体を引っ張っている選手だと思いますし、こういう明るさとか元気という部分はすごく自分も吸収したいと思っております」と戦いを通して学ぶ姿勢を見せる。

最後にサブタイトルのアントニオ猪木さんの言葉である”元気があれば何でもできる!”についての質問には「自分はこの業界に入ってから直接携わることはできなかったですけど。やっぱプロレスラー、いち選手として、本当にそういう元気の部分だったりとか。何度も跳ね返していく、折れない気持ち、力そういうものを今回の大会でも自分なりに見せていきたいと思っております」と思いを述べた。

『ALL TOGETHER AGAIN 元気があれば何でもできる!』
日時:2023年6月9日(金) 開場16:30 / 試合開始18:00
会場:東京・両国国技館
主催:ALL TOGETHER AGAIN実行委員会

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加