【占い師レスラー・チェリーインタビュー】自主興行『ファンタジーイリュージョン☆チェリーバースデー興行』の見どころと今年の運勢

5月12日(金)新木場1stRINGで自主興行となる『ファンタジーイリュージョン☆チェリーバースデー興行』を開催するチェリーがプロレスTODAY編集部に来社。

昨年はベストボディコンテストに出場したりと、年々パワーと魅力が増す占いレスラー・チェリー。

プロデュース興行の見どころや、今年の自身の運勢、また占ったレスラーで驚いた結果などを伺った。

①ファンタジーミクスドダックトーナメントの見所

――5月12日新木場1stリングで、占い師レスラーとしても活躍されているチェリーさんのバースデー興行『ファンタジーイリュージョン☆チェリーバースデー興行』が開催されます。今回見どころも多いということですが…

そうなんです!

――まずはファンタジーミクスドダックトーナメントですが、チェリーさんご自身は宮本裕向選手と組まれますね。小髙選手はハイビスカスみぃ選手と、トランザム★ヒロシ選手はSAKI選手、くいしんぼう仮面選手は米山選手ということで、バラエティに富んでますね。

そうですね、もう画像見るとチカチカしちゃうくらい華やかなメンバーとなっております(笑)

――各々のタッグは、チェリーさんがプロデュースされたのですか?

もともとファンタジーイリュージョンは男子プロレスラーも女子プロレスラーも出ているので、ミクスドダックトーナメントをやったら面白いかなというのがありまして。今回念願叶えて、タッグトーナメントを開催しちゃうことにしました。

――どうやってこのタッグにしようと考えたんですか?

まず出てほしい人を選ばせていただいて、そのなかでこの2人が連携したらどんな感じなんだろうとか、ファン目線でワクワクする組み合わせにしてみました。

――ちなみにこのタッグトーナメントの見どころはいかがでしょうか。

優勝賞金とかはないんですけど、どのチームが優勝するか楽しみにしていただきたいなと思いますね。順調に勝ち進めば、2試合見ることが出来るので好きな選手がいる方は、応援していただきたいですね。

――私的には米山&くいしんぼう仮面チームが気になりますね。

実力者ですからね。トーナメントの組み合わせですが、自分がどのチームとも当たりたいのもあって迷った結果、当日くじ引きにしました。その方が選手もドキドキハラハラしますし、お客様も当日までいろんな想像が出来て楽しいかなと思ったのでくじ引きにしちゃいました。

――チェリーさんご自身は、宮本選手と組まれますね。

宮本選手には、結構私の興行出ていただいているんですけど、前回の誕生日興行では対戦したんですよ。ファンタジーマッチで、薔薇470本。誕生日の年の数だけ薔薇を集めて…、そのときは小髙イサミ選手と組んで。宮本選手は山下りな選手と組んでたんですけど、やっぱり宮本さんすごいなと。戦うより今回は組もうと。

▼その時のご自身のTwitter

――強くて頼もしいパートナーですね。

そうですね、前はコテンパンにやられてるんで。今回は組んでみたいなと思いました。

――でも個性豊かでクセが強い方ばかりなので、どのタッグと当たっても面白いですし、いいカードが目白押しになりそうですね。

 

②ファンタジー3WAYマッチの見所

――次にファンタジー3WAYマッチですが、こちらは高梨将弘選手、山下りな選手、趙雲子龍選手が対戦しますがこちらはいかがでしょうか。

ファンタジーイリュージョンは、いつも女子選手が多くて前回高梨マサ子選手に出てもらったんですね。

――マサ子さんの方に出てもらったんですね。

今回はちょっと高梨将弘選手に出ていただき、趙雲子龍選手、山下りな選手。3人とも実力者ですよね。

――そうですね。スピード感ある動きも、激しい戦いも期待できる一戦ですね。

高梨さんはテクニシャンじゃないですか。山下りなはパワーファイターで何でもできますし、趙雲子龍選手は飛び技系とかがすごいし、目まぐるしいので本当にファンタジー3WAYにふさわしい3人が揃ったと思っています。

――山下選手は年々パワーアップしてますよね。毎年最盛期を更新しているような感じで…

今、海外でもすごい活躍してますよね。デスマッチもすごいですし。

――感情を表に出すのも得意なので、見ていて楽しませてくれますよね。

本当ですよね。もう男子にも負けないものすごいパワーの持ち主なので、対戦相手は男性2名ですけど、たぶん負けない戦いを見せてくれるんじゃないかなと思いますね。

――3WAYなので、予想がしづらいですよね。誰かを利用して自分が…というパターンもありますし。

そうなんですよ、テクニシャンが揃っているので…。一筋縄ではいかない試合になりそうなので、私自身めちゃくちゃワクワクしてます。当日自分がリングにかぶりついて見たいぐらいです。

 

③マジシャンのINAさんファンタジーマジックショーの見所 

――そして今大会では、マジシャンのINA(イナ)さんをお迎えして、ファンタジーマジックショーも行われるとのことで…

そうなんです。INAちゃんは女子プロレスラーでもあって、興行で一緒になったときに、試合をしながらマジックをしていたんですよ。INAちゃん普通に試合してたんですけど、いきなりマジック始めたので、スゴイ!と思って。私、ファンタジーイリュージョンで最初に入場するんですけど、入場曲をオリーブの首飾りにしてるんですよ。それもあって、マジック合っても面白いなって。

――絶対面白いですよね。

今回は集中してマジックを見てもらいたいので、INAちゃんに今回はプロレスラーではなくマジシャンとしてオファーしました。

――INAさんはどこかでマジシャンとしても活動されてるんですか?

そうなんですよ。マジシャンとしてもお仕事されていて、マジシャン兼プロレスラー。純粋にマジックをじっくり見たいなと思ったので、リング上で思う存分マジックを披露していただく予定です。

――なるほど。

やっぱり来ていただくお客様にどうしたら楽しんでいただけるかをいろいろ考えているので、何かちょっとこういうスパイス的なものがあったら面白いかなと。面白かったねって楽しい印象が増えるかなと思ったので、実験的にやってみようかなって思ってます。

④自身のバースデー(5月14日)の印象深いエピソード

――今回はご自身のバースデー興行ですが、自身のバースデーで印象深かった思い出やエピソードはありますか?

それこそ先ほど話した47歳のバースデー興行のときの薔薇ファンタジーマッチですね。薔薇470本を用意して、リング上で薔薇を使って試合をするっていう…。

――薔薇って痛くないですか?

めっちゃ痛いですよ!棘があるから。タッグだったんですけど、組んだのは小髙イサミで。相手は宮本&山下りなという、3人ともそういうデスマッチに慣れてるんですよね。蛍光灯とかやってるくらいなので。

――でもチェリーさんは…

そうなんですよ。でも自分の誕生日プレゼントとして薔薇を470本も用意したので…(笑)。最後は宮本さんが私を担ぎ上げて47回まわして、ファイヤーサンダーでドーンって。

――フラフラになりますね。

はい。私も宮本さんもフラフラでした(笑)。なんか宮本さんなりのバースデープレゼントですね。でも47回なので、途中で辛くなったのか反対周りしてました。限界が来たらしくて(笑)

――(笑)

最後は山下りなのスプラッシュマウンテンで負けたんですけど、それもスプラッシュマウンテンで投げられたときに薔薇の花がぶわーって舞ったので幻想的でした。

――それは綺麗ですね。でも薔薇の棘で傷だらけになりませんでした?

傷だらけでした。でもお客様には薔薇のいい香りもしたみたいで、それも合わせてよかったよって感想をいただきましたね。

――でも470本の薔薇を用意するって大変ですよね。

そうですね、自分の誕生日プレゼントとして思い切って買っちゃいました。でも誕生日だったからか、宮本さんが試合中に「みんな上がれ!」って言いだして。他の試合に出た選手が上がってきて、私に一発ずつ技をやってったんですよ。私びっくりしすぎて…。大家さんも入ってきて、私を担いで「神風ベイベー!」とか陽気に言い出して投げられて…。なんて誕生日プレゼントだって思いましたね(笑)

――そうなんですね(笑)

そんなこともあって、その誕生日興行は印象深いですね。記念撮影するときもみんなが薔薇の花をフラワーシャワーみたいにかけてくれて。なんか誕生日興行するっていいなってその時思って、味を占めた感じ(笑)

――それもチェリーさんの人徳というか、人柄が祝いたいって思われるんじゃないですかね。リアルバースデーは5月14日なんですよね?

はい、今年は日曜日で。その日に興行を行おうかとも思ったんですけど、みなさん人気選手ばかりなのでなかなか抑えるのが難しくて…。なので前々日の金曜日にしました。でも14日(日)ってちょっと前に調べたら興行が25個あるみたいで。14日にしなくてよかったーって思いました(笑)。お客様が0人になっちゃうところでした!

⑤今年の自身の運勢は?

――今回のプロデュース興行でも運がよかったという話でしたが、ご自身の今年の運勢は占われたんですか?

はい。もう結構何をしてもいいという年ですね。

――ゴールデンイヤー?

ゴールデンイヤーなので…、なので今年はファンタジーイリュージョンを何回かやりたいなとは思ってます。

――もう次のプロデュース興行を見据えてるんですね。

やりたいなと思ってるんですけど…、5月12日の興行次第ですね。そこで大赤字だったら次は出来ないので。

――そうですね。すでに今年は4か月くらいたってますが、占いとの振り返りいかがですか?

今のところ楽しくやらせていただいております。いい感じに来てるかなと、ストレスもなく。

――いいですね。DDTを退団されるときには、貯金もなく…っておっしゃってたじゃないですか。でも何も持ってないから何でもできると。あの時かっこいいなと思いました。

でもそれは今でも思ってますね。私基本的に何も持ってないので、何も持ってないから何でもできるなと。あとは、みんなそうなんですけど明日って分からないじゃないですか。プロレスラーは特に次の約束ができないというか、何が起こるか分からないので。日々悔いのないように生きるようには心がけてますね。また…とか、次…っていう保証がないので。

――なるほど。

なのでやりたいなと思ったことはすぐにやるようにしてますし、年に1回は今までやったことのないことをやろうって決めてるんです。1年に1回は今までチャレンジしたことのないことをやってみようと決めてます。

――すごいですね。年齢を重ねていくごとに守りに入ることがどうしても多くなると思いますが、新しいチャレンジはレスラーとしても1人の人間としても成長しますし、幅が広がりますよね。

去年はベストボディージャパンコンテストに挑戦してみたんです。

――やってみていかがでした?

そこまで厳しい食事制限はしなかったんですけど、やはりみなさんそこにすごいかけてきてるので、私も出ると言ったからにはちゃんとやらなきゃいけないなと思って。絞りましたけど、ちょっと食事を減らすくらいですかね。炭水化物は抜かないようにして。

――力でなくなっちゃいますもんね。

やっぱりプロレスが一番ではあるので。でも出て楽しかったですね、グランプリもいただけましたし。

――すごいですね!日ごろの鍛錬の成果もあるんでしょうね。

そうですね、柔術とかで毎日スパーリングもしていたので。

――それも本当にすごいですよね。チェリーさん衰え知らずというか…

いやでもやらないと怖いのでやるようにしてます。動いてないと心配なんですよね、もう練習は若い頃よりしないといけないなと思っているので。

――体が資本ですもんね。

若い頃と同じ事やっていたら衰退しちゃうので、もっとやらないとなっていうのは意識してやってますね。

⑥レスラーを占って一番驚いたエピソード

――ご自身の今年を占った結果はとてもいいとのことですが、他のレスラーの方を占って驚いたことや、印象深かったエピソードなどありますか?

みなさん、なるほどねっていう結果が出るんですよ。持って生まれた才能とかをうまく生かしている方もいれば、まだそれをつかっていない才能が開花されていないなと思うときもありますね。高木三四郎さんを占ったときはやっぱすごいなっていうのはありました。

――どういう凄さですか?

やはりすごい強運の持ち主で。ただ極端な運勢で、全てを手に入れるか、全てを失うかどっちかというくらい極端ですね。強運すぎて、自分がこうしたいということをやられればいいほうに進むんですけど、自分の想いとは違う方を選択してしまってもその方向にちゃんと進まれる方なので、望まないことでも叶う結果になってしまうんですよね。

――分かる気がします。ご自身でも占ってびっくりしませんか?

びっくりしますね。でもやっぱりみなさん、なるほどっておっしゃいますね。

――結構レスラーの方から占いをお願いされたりするんですか?

そうですね。あとはYMZでファンタジー数秘術マッチというのがあるんですけど、それは対戦相手のレスラーを占って私がルールを決めるという試合なんですけど。その時に占ってます!

 

⑦最後に、大会に向けてファンにメッセージ

ファンタジーイリュージョン、絶対に会場に来てよかったって思ってもらえるように、精一杯頑張りますので、みなさんどうか足を運んでいただけたら嬉しいです。今後のファンタジーイリュージョン開催のためにも…。どうしても会場に来れない方は、”さくらんぼ軍”という応援隊を募集しております。後から全選手サイン入りの集合写真をメールで送らせていただいたり、大会DVDを送らせていただくプランや、Tシャツを送らせていただくプランなどもございますので、そちらで応援していただけると嬉しいです。

 

 

インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)

▼大会概要
『ファンタジーイリュージョン☆チェリーバースデー興行』
日時:5月12日(金)18時30分開場 19時試合開始
会場:新木場1stリング

<全対戦カード>
ファンタジー3WAYマッチ
○高梨将弘vs山下りなvs趙雲子龍

ファンタジーミクスドダックトーナメント開催
出場参加選手(全4チーム)

○チェリー&宮本裕向

○ハイビスカスみぃ&木髙イサミ

○SAKI&トランザム★ヒロシ

○米山香織&くいしんぼう仮面

なお、1回戦の対戦は当日、クジ引きで決定

また、当日はマジシャンのINAさんをお迎えして、
ファンタジーマジックショーを開催

▼チケットはチェリーストア
https://cherrypafe.stores.jp/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加