【スターダム】中野たむが因縁のジュリアからワールド王座奪取!「宇宙にきらめくたむロードについてこい!」

女子プロレス・スターダムは4月23日(日)横浜アリーナにて『ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB』を開催。メインイベントにてワールド・オブ・スターダム選手権試合が行われ、中野たむが王者・ジュリアとの激戦を制して初戴冠を果たした。


©STARDOM

ジュリアは昨年の『5★STAR GP』を制覇して、12月29日の両国国技館大会で朱里からワールド王座を奪取すると鈴季すず、雪妃真矢と2度の防衛に成功。そのジュリアに日本武道館大会での髪切りマッチや『5★STAR GP』優勝決定戦で敗戦など因縁が続く中野は3月の代々木大会で「私はあんたが持つその赤いベルトがほしいんだよ!なに懸けたっていい。髪だって、財産だって、名前だって、なんだって懸けるよ!奴隷になったっていい!」と覚悟を持って挑戦表明。


©STARDOM

会見にても乱闘となり、中野が流血するなどタイトル戦に注目が集まっていたが試合は、コーナーからジュリアが中野を場外へのテーブルクラッシュや場外戦、お互いにフィニッシュホールドを放つなど激戦となった。


©STARDOM

しかし、最後は中野がトワイライトドリームを決めるも返されるが、バイオレットスクリュードライバーで勝負あり。


©STARDOM

中野がワールド王座初戴冠となった。


©STARDOM

勝利した中野は「ジュリア、私さ、ブスかな?あんた、バケモンだよ。あんたの大切な赤いベルト、奪ってやったぞ!私の最大のライバルだ。あんたと闘うのには命だって捧げたって構わないって思ってる。どうせ、あんたのことだからまた、しつこくこのベルト取り返しに来るんだろ!来てよ。来なきゃ絶対許さない!」


©STARDOM

これを受けてジュリアは「しつこいのはおめーだろうがよ!私のこれからやりたいことに、どうしても必要なその赤いベルト奪ったな、たむ。ぜってー許さねえ。でも、まあ、今日は楽しかったよ。ただし、オマエの顔はもう当分見たくねえ」と返した。


©STARDOM

ジュリアが引き上げると中野は「この世界は本当にどうしようもないことばっかりで、頑張っても報われないことが多くて、どうしても勝てないやつがたくさんいて、でも、そんな世界を、そんな世界にほんの少しだけ奇跡を起こせるのが、プロレスだ!」と語ると「みんなで一緒にやってほしいことがある」と観客に立ってもらい「宇宙にきらめくたむロードについてこい!ビリーブイン、たむ!」で大会を締めた。

バックステージコメント

「私はこの赤いベルトを手に入れた時、ベルトは守るものじゃない。自分より強いやつ、自分より面白そうなやつと闘うためのチケットだって言った。それは本当に心から。ただし、まだまだ私はあのベルトを持ってるからこそ闘える相手、いろんなやついるでしょ、やりたいこといっぱいあったんだよー。取られちゃいましたね。奪われちゃいましたね。でも、私は死んじゃいねえよ。生きてるよ。生きてるからなんでもできるよ。また出直してよ、取りにいくよ、それだけだよ。また一つやりたいことが、やらなくちゃいけないことが私には一つ増えたってことで。またここから精進したいと思います。短い防衛ロードだったけど楽しかったよ。また取りにきます。ありがとうございました」

「可愛いですか?ブスですか?ホント、ジュリア、化け物ですよ。もういくつ…命がどんだけあっても足りない。でも、あいつとの闘いには、この命どれだけ捧げてもいいって思ってる。この世の中は本当、どうしようもないことばっかりで、どんなに頑張っても報われないことが多くて(涙を見せながら)どんなもがいても努力しても勝てないやつが超いっぱいいて。でも、そんな世界でプロレスは奇跡を起こせるんだって思ってます。もうジュリアの顔はもうホント、こんな顔めちゃくちゃになってボコボコになっても、本当に毎日夢に出てきてノイローゼになりそうで。もう本当に顔も見たくないけど、でもあいつがいたから私がいままでこれだけ奇跡を起こせてきたっていうのも事実だと思ってる。でもやっぱもうしばらくはゆっくり眠らせてくれ。もう夢に出てこないで。第16代ワールド・オブ・スターダムチャンピオンになりました。これから私のことをぶっ壊す覚悟がある挑戦者と片っ端から闘っていきたい。そして、たむにぶっ壊される覚悟があるやつらの挑戦待ってます。ありがとうございました。宇宙にきらめくたむロードについてこい!ビリーブイン、たむ!」

ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB
日時:2023年4月23日(日)開始16:00
会場:神奈川・横浜アリーナ
観衆:5,539人

◆ワールド・オブ・スターダム選手権試合
《王者》●ジュリア(Donna del Mondo)
vs
《挑戦者》○中野たむ(COSMIC ANGELS)
23分40秒 バイオレットスクリュードライバー→片エビ固め

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加