【スターダム】KAIRI&安納サオリ&なつぽいの”REstart”がアーティスト王座奪取!安納「2人がいたからベルトを巻くことができました」

女子プロレス・スターダムは4月23日(日)女子プロレスでは20年ぶりの横浜アリーナにて『ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB』を開催。


©STARDOM

この大会の第5試合にてアーティスト・オブ・スターダム選手権試合、王者組・世羅りさ&鈴季すず&柊くるみの”プロミネンス”にKAIRI&安納サオリ&なつぽいの”REstart”が挑戦した。


©STARDOM

この試合は4月2日後楽園大会で防衛に成功したプロミネンスにKAIRIがなつぽいと安納サオリをパートナーとして挑戦表明してチーム名を”REstart”として挑んだ。


©STARDOM

一週間前に腕を負傷した安納がかつてタッグを組んでいた鈴季に追い込まれ、決めにいった2回目のジャーマンを切り替えして、スペシャル・ポテリングで3カウント。”REstart”が挑戦1回目で見事にアーティスト王座を奪取した。


©STARDOM

安納「ホントに、2人がいたからベルトを巻くことができましたし、私にとって初めてのスターダムのベルト今日巻くことができました。ありがとうございます。でも今日がリスタートだけど、本当は今日が本当の始まりなんですよね。私たちにとっての。私たちにとっての今日スタートが切れたと思います。ありがとうございます」

なつぽい「このベルトをこの3人で巻いてるっていうのが何か感慨深いですね。なんか繋がってるんだなっていうか、今まで通ってきたバラバラだった道も一つに繋がってたなと思えて、凄く重くて重くて嬉しいベルトです。ありがとうございます」

KAIRI「サオリンにとっては6年半ぶりのスターダム。この3人のユニットも約6年ぶり。6年間、本当に団体や環境は全く違ったかもしれないけど、3人とも本当に苦しいこととか、言えないような辛いこといっぱいあったと思うけど。今日こうして大きな舞台でこういう結果が残せたのは、本当に二人の頑張りだと思うし、今日は二人の、特にサオリンに取ってほしかったので、何でも自分が受けて最後決めてほしいって気持ちでチェジして、しっかり最後決めてくれたから嬉しかった」

安納「これからですね。今日から”REstart”、スタートします。ありがとうございました」

ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB
日時:2023年4月23日(日)開始16:00
会場:神奈川・横浜アリーナ
観衆:5,539人

◆アーティスト・オブ・スターダム選手権試合
《王者》世羅りさ&●鈴季すず&柊くるみ(PROMINENCE)
vs
《挑戦者》KAIRI&○安納サオリ&なつぽい《REstart》
16分55秒 スペシャル・ポテリング

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加