【新日本】内藤がホーム広島でDOUKIに完勝!試合後Just 5 Guysに「早く帰ってもらっていいですか?」

新日本プロレスは4月27日(木)、広島サンプラザホールにて『Road to レスリングどんたく 2023』を開催した。

『Road to レスリングどんたく 2023』
日時:2023年4月27日(木) 17:00開場 18:30開始
会場:広島・広島サンプラザホール
観衆:1,614人

第7試合はDOUKIが対戦を熱望した内藤哲也との一騎打ちが実現した。

階級を超えた対戦となったこの一戦は、DOUKIが持てる力をさらけ出して内藤を追い込むも、その牙城を崩せず最後はデスティーノ決められあえなく敗戦となった。

<試合結果>

▼第7試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
内藤 哲也 〇
vs
DOUKI ×
15分55秒 デスティーノ→片エビ固め

試合後、DOUKIに寄り添うJust 5 Guysに対し、内藤は「今日勝ったのは、ここ広島がホームである内藤哲也なんで、申しわけないですが、早く帰ってもらっていいですか?」と挑発。

■試合後バックステージコメント

内藤「ビエンベニード(Bienvenido=スペイン語で“ようこそ”の意味)、ようこそ俺のホームである広島へ。DOUKIとの初めてのシングルマッチ、俺は彼のことを10年以上前から知ってるわけで、メキシコで一から這い上がってきて、そしてこの新日本プロレスのリングにたどり着いて、彼の力は俺は認めてますよ。ただ、まだ彼の100%が、この新日本のリングで出し切れてないんじゃないかなと。彼の100%の力が出るようになれば、彼はジュニアの台風の目、もしくはそれ以上になるでしょう。俺はそう思ってますよ。まぁ今日は俺が勝利したけど、彼とのプロレスはもの凄く楽しいよ。またいつか、彼とシングルマッチで向き合えるその日を楽しみにしてるぜ。DOUKI、ノー・トランキーロ。あまり時間があるか分からないんでね。焦った方がいいぜ。早くまた俺の目の前に立ってくれよ。その日を心からお待ちしてますよ。じゃあ、次は明後日、鹿児島アリーナでまたお会いしましょう。アディオス!」

タイチ「『SUPER Jr.』前にいい準備になったじゃねえかよ。次」

DOUKI「今で感じたことない痛み。これが内藤か……。でもよ、俺もいろいろあって今ここにいるんだ。いつか超えてみせるよ」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加