【ディアナ】ウナギ・サヤカが井上京子との“査定マッチ”に完敗!しかし呼び捨ては変えず「またシングルお願いします。なっ、井上京子!」

ワールド女子プロレス・ディアナは、2023年4月29日(土)11:30より、後楽園ホール大会を開催した。

第4試合では今大会注目のカードとして井上京子 vs ウナギ・サヤカのシングルマッチが組まれた。

1.29名古屋大会のマイクで電撃決定した京子とウナギのスペシャルシングルマッチ、いよいよ開戦!

今年デビュー35周年を迎える京子は、自身が12年前に旗揚げしたディアナマットでまさかの「査定」マッチに臨む。

プロレス界で今最も話題になる女社長・ウナギがド派手に登場すれば、ディアナ社長・京子はディアナの団体カラーであるピンクをふんだんに取り入れたニューコスチュームで堂々リングイン。早くも両者のファンは大熱狂!

試合開始のゴングが鳴ると、後楽園に駆け付けたひつま武士から大・ウナギコールが起こり、京子ファンも負けじと京子コール。ウナギはフェイスバスター、ギロチン、城門突破で先制攻撃。さらに踵落とし、ビッグブーツと一気の攻めで京子を場外へ。

ウナギは京子のラリアットをかわすと、京子を客席に投げ飛ばす。さらに南側の客席を駆け上がり、会場中で大暴れ!ウナギのキックで階段から転げ落ちた京子は命からがらリングへ。リング上でもウナギは攻め手を緩めない。

猛攻を耐え抜き、これより我は修羅に入るを2で返した京子はラリアット一撃で流れを変える。天才・京子と傾奇者・ウナギにリングは狭すぎるのか、2人は再び場外へ。今度は京子がウナギを客席に投げ飛ばし、高速ブレーンバスター!床に叩きつけられたウナギは場外カウント7でリングへ。

大ダメージを受けたウナギだが、パワーボムの構えを切り返してヨーロピアンクラッチ。再びの修羅に入るを狙うウナギを追って京子もコーナーへ上り、雪崩式ブレーンバスター!リングのど真ん中で大の字に倒れるウナギを、大声援が後押ししカウントは2。

ウナギは追撃のラリアット連発も全てキックアウトしてみせ、ビッグブーツ連発。京子は意地で肩を上げ、渾身のラリアットを打つと、最後は必殺のパワーボムで完璧なスリーカウント!

<試合結果>

▼第4試合 スペシャルシングルマッチ20分一本勝負 
○井上京子 vs ウナギ・サヤカ●
(14分5秒 パワーボム)

京子はマイクを握り「井上京子、どうだったかな?査定して」と問いかける。

ウナギは「あなたたちが作ってきてくれた女子プロレス、今同じリングにいることを感謝してる。だけど、超えないと新しいプロレスは作れない。だから私は必ずあなたを超えます。ずっと大きな壁としてリングにいてください」と涙ながらに語る。

どうやら査定に合格したらしい(?)

京子は「最後に、京子さんって言って」と、かねてからの呼び捨て撤回を要求。

ウナギは「分かりました。またシングルお願いします。なっ、井上京子!」。

2人は笑顔で抱擁し、700名超の大観衆からは万雷の拍手。

ウナギが「京子さん」と呼ぶ日は来るのか?

<写真提供:ワールド女子プロレス・ディアナ>

関連記事:【ディアナ】ディアナに新時代到来!梅咲、新必殺「ブラスト」で佐藤を撃破し頂点へ

【ディアナ】快進撃を続けるタイガー・クイーンが日高と組み、川畑&スーパー・タイガー組に快勝!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加