【東京女子】瑞希が188センチの“摩天楼”ソーヤー・レックを退けプリプリ王座V2!7・8大田区で伊藤麻希が挑戦へ

 東京女子プロレスが5月5日、東京・後楽園ホールで「YES! WONDERLAND ’23」を開催。プリンセス・オブ・プリンセス王者の瑞希が米国から初来日した188センチの“摩天楼”ソーヤー・レックの挑戦を退けて2度目の防衛に成功。7月8日に東京・大田区総合体育館で行われる夏の祭典「SUMMER SUN PRINCESS ’23」で、伊藤麻希とV3戦を行うことが決まった。

 かつての名タッグチーム、ダッドリーズが主催するレスリングスクール「チーム3Dアカデミー」出身のレックはキャリア4年。米国ではハードコアファイターとしても名を上げており、5月1日、東京・新木場1stRINGでの乃蒼ヒカリとの蛍光灯デスマッチでは鮮烈なインパクトを残した。

 レックは場外で客席のイスに瑞希を投げ飛ばす荒っぽい攻めを見せ、瑞希のトップロープからのダイビング・ボディアタックをキャッチしてパワーボムで投げ捨てる規格外のパワーも披露。それでも、瑞希は場外でダウンしたレックめがけて、強烈なダイビング・フットスタンプを投下。

 瑞希と衝突したレフェリーが場外に転落すると、レックは5脚のイスを持ち出してハードコアファイトに持ち込もうとするも瑞希が阻止。

 レックのチョークスラムを切り返した瑞希は、キューティースペシャル、ダイビング・フットスタンプ。そして、2発目のキューティースペシャルでホールドして3カウントを奪った。

 瑞希は「こんなに大きな選手と初めてやったから不安にもなったけど。東京女子を存分に味わってもらえたらと思って必死にやったけど、強かった。ソーヤーに勝てたってことは、ソーヤーより強かったってことやから。まだまだ、このベルト防衛していくので、これからも付いて来てください」と歓喜のマイク。

 ここで、かつて「伊藤リスペクト軍団」でともに戦った伊藤が現れて挑戦表明すると、瑞希は「言うの遅かったかもしれんけど、伊藤さんも来るの遅くない? 何年か前に私がベルト獲ったらタイトルマッチしようって言ってて。かなりの年月が経って、やっと獲って。伊藤さんと戦えるのはすごくうれしいので。7月8日の大田区で、このベルトかけてやりましょう」と受諾した。

 バックステージで瑞希は「初めて海外の人とタイトルマッチをして、しかもすごく大きくて。その強さを感じられて、もう一段階強くなれたと思う。今まで積み上げてきた経験がムダじゃなかったんだなって思えた。なんとか勝てたので自信につなげます」と笑み。伊藤のアピールには、「一発目で伊藤さんを指名すべきというか、ずっと頭にはあって。伊藤さんが来てくれて、ついにだなって感じ。瑞希VS伊藤が大田区の大きい大会のメイン、ベルトかけてできるのって、また新しい風が吹いてるなって。その風を吹かせ続けるために、絶対に防衛します」と王座死守を誓った。

 挑戦が決まった伊藤は「2年前、瑞希からシングルで勝って、トーナメント(東京プリンセスカップ)も優勝したんです。そのときは山下(実優)がチャンピオンで、大田区で挑戦したんだけど負けたんだよね。だから、次こそ絶対獲ります」とベルト獲り宣言。続けて、「今のままいっても、まだ確証がもてないので。5月19日くらいから米国に行くんです。(6・25)福岡大会くらいまで米国に残って修行しようかなと思います」と覚悟を示した。

【大会名】YES! WONDERLAND ’23
【日時】2023年5月5日(金・祝)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】774人

▼第一試合 15分一本勝負
○HIMAWARI vs 鈴木志乃●
6分28秒 逆片エビ固め

▼第二試合 20分一本勝負
○ハイパーミサヲ&風城ハル&大久保琉那 vs らく&原宿ぽむ●&猫はるな
10分32秒 体固め
※アイアムアヒーロー

▼第三試合 20分一本勝負
○上福ゆき&上原わかな vs 桐生真弥&凍雅●
9分40秒 片エビ固め
※フェイマサー

▼第四試合 20分一本勝負
○水波綾&宮本もか&鳥喰かや vs 乃蒼ヒカリ&角田奈穂&愛野ユキ●
12分55秒 片エビ固め
※ホットリミット

▼第五試合 15分一本勝負
○渡辺未詩 vs 遠藤有栖●
13分26秒 片エビ固め
※ティアドロップ

▼第六試合 荒井優希デビュー2周年記念試合 20分一本勝負
○坂崎ユカ&中島翔子 vs 伊藤麻希&荒井優希●
15分29秒 片エビ固め
※マジカルメリーゴーランド

▼セミファイナル インターナショナル・プリンセス選手権試合
<王者>○辰巳リカ vs 鈴芽●<挑戦者>
13分28秒 片エビ固め
※ミサイルヒップ。第10代王者が3度目の防衛に成功。

▼メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合
<王者>○瑞希 vs ソーヤー・レック●<挑戦者>
11分24秒 キューティースペシャル
※第12代王者が2度目の防衛に成功。

〈写真提供:東京女子プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加