【全日本】芦野祥太郎がチャンピオン・カーニバル初優勝!「信念を持ってやりたいことを続ければ、必ずどんなでかい相手にも勝てる」

全日本プロレスは5 月7日(日)、東京・大田区総合体育館にて「#ajpw チャンピオンカーニバル 2023」優勝決定戦を開催。

この日のメインイベントにて#ajpw チャンピオンカーニバル 2023 優勝決定戦、Aブロック1位のT-HawkとBブロック1位の芦野祥太郎が激突した。

芦野は足を攻めとエルボーパッド、T-Hawkは逆水平チョップの打ち合いなど激闘となったが、芦野が信じている技であるアンクルロックでタップを奪い、初優勝を果たした。

芦野「獲ったぞー!「プロレスやってて一番うれしいかも。チャンピオン・カーニバル2023覇者の芦野祥太郎です。俺が全日本プロレス、出た理由の一つでもあります、このチャンピオン・カーニバルのトロフィー。そして、三冠のベルト。このベルトに挑戦する権利はあるはずです。ただ、チャンピオン・カーニバルは三冠への挑戦者決定戦じゃないです。必死にこの1ケ月、戦ってきたんですよ俺たちは!1ケ月まるまる休んでたよ、三冠チャンピオンとはちげえんだよ!おい、今そこにいるんだったらよ、リングの上あがって来いコノヤロー」と解説席の永田裕志をリングへ呼んだ。

リングに上がった永田は「芦野、コングラッチュレーション。なかなか素晴らしい試合をリングサイドで解説させてもらったよ。今、幸せの絶頂期らしいな。今が絶頂期ってことは、お前の絶頂期はそこまでだ。このベルトはお前には渡さないよ。いつだ決戦は?まあいい、楽しみにしてるよお前との闘いを」

これに芦野は「今日は、噛まずにしゃべれましたね。おい、俺と試合したあとは何もしゃべれないほどに打ちのめしてやるよ」これには大歓声が起きる。

永田がリングを降りると芦野は「これでいつかわからないが三冠戦は確実におこなわれますんで、ぜひ皆様、見に来てください。もう一つ、全日本プロレス、このチャンピオン・カーニバル、そして三冠のベルト。まあそのほかにも素晴らしい世界タッグであり世界ジュニア、すべてが今外に出てる状況です。俺が今日外から来てるT-Hawkを倒してこのチャンピオン・カーニバル制覇したんで、俺を皮切りに、すべてのベルトを取り戻します。別に全日本プロレスのレスラーと仲良しこよしするわけじゃないですが、俺は俺のやり方で、他のヤツも他のやり方で、全力で全日本プロレス盛り上げていくと思うので、皆様、ぜひ次の試合も会場に足を運んでいただきたいなと思います!」

そして「最後に一つだけ言いたいことがあります」として「この全日本プロレスの良さは、大きいレスラーがぶつかり合う、それが全日本プロレスの良さだと俺はすごくわかっています。ただ、俺のような体の小さいレスラーが大きなレスラーを倒していく。それで俺はやってきてるんです。もし今、プロレスラーになりたい、そんな思いを持った小さい子たちがいて、身長の悩みがあるかもしれない。でも大丈夫です。自分の心に嘘つかず信念を持ってやりたいことを続ければ、必ずどんなでかい相手にも勝てる、こういうことを俺は全日本プロレスで伝えたかったんです!プロレスラーになる前も、なった後もいろんなことを言われました。ただ、あきらめずに自分を信じ続けて俺は今ここに立っています。だから今プロレスを見ている小さい子たち、もしレスラーになりたいんだとしたら、頑張ってプロレスラー目指してください!全日本プロレスに入って、一緒にプロレスやりましょう!少しでも、大人でも諦めそうになったら、少しでも俺たちのプロレス見て何か感じてもらえたらうれしいなと思ってやっております!今日は皆様、ご来場本当にありがとうございました!」と大会を締めた。

「#ajpw チャンピオンカーニバル 2023」【優勝決定戦】~レック株式会社 presents~
日時:2023 年 5 月 7 日(日)16:00
会場:東京・大田区総合体育館

▼第 10 試合 メインイベント #ajpw チャンピオンカーニバル 2023 優勝決定戦 時間無制限 1 本勝負
【A ブロック 1 位】●T-Hawk vs 【B ブロック 1 位】○芦野祥太
24分45秒 アンクルロック

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加