【新日本】金丸義信がかつてのパートナーであるエル・デスペラードから足4の字で勝利!金丸「やっぱり新日本のジュニアのトップだなって実感したね」

新日本プロレスは12日、東京・後楽園ホールにて『BEST OF THE SUPER Jr.30』開幕戦を行った。

セミファイナルBブロック公式戦にて元鈴木軍対決となる、エル・デスペラードと金丸義信が激突。

この二人はかつてIWGPジュニアタック王座を何度も戴冠しているが、金丸が職人技をみせ、デスペラードの膝を集中攻撃して足4の字固めでタップを奪い勝利した。

勝利した金丸はバックステージにて「全て予定通り。デスペと組んでる時期も長かったけど、変わったなと思うし、改めてシングルやって、やっぱり新日本のジュニアのトップだなって実感したね。まぁその中で今日は俺が勝ったけど、まぁちょっとの差だったな。経験と、ここ(※頭を指差す)と、ここ(※腕を指差す)の差だな」とコメント。

一方の敗れたデスペラードは「(※バックステージに来るなり倒れ込み)チクショー! アァァ……チクショー! アァァ、クソッ! まだだ。まだ始まったばかりだ。でも、クソッ、チクショー、悔しい! 本当に悔しい! 本当に悔しいよ! でも、石井さんもそうだし、金丸さんもそうだ。ベテランと呼ばれてタイトル戦線にシングルでは遠ざかっている人間、この間ノブさんが挑戦して、やっぱりえらいもん見せてくれたじゃねえか。凄いよ。最高じゃねえか! まだまだ。下の突き上げ? 世代交代? バカじゃねえか!? 俺たちはまだ上の世代に勝っちゃいねえんだからよ。(※立ち上がって)『SUPER Jr.』の公式戦1個っていう高い授業料を払ったんだ。こっからは俺が勝つ。1位、2位は通過すんだよな? じゃあ決勝でもう一回金丸さんとやることもあんだろう。出てきてくださいよ」

BEST OF THE SUPER Jr.30
日時:2023年5月12日(金) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,401人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦
●エル・デスペラード(0勝1敗=0点)
vs
○金丸 義信(1勝0敗=2点)
14分01秒 足4の字固め

〈写真提供:新日本プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加