【新日本】粘るアキラにデスペが勝利「やりてぇことは『強くなりてぇ』『カッコよくなりてぇ』それだけだ」

新日本プロレスは5月21日(日) 、東京・後楽園ホールにて『BEST OF THE SUPER Jr.30』を開催した。

『BEST OF THE SUPER Jr.30』
日時:2023年5月21日(日) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,436人(札止め)

メインイベントで行われた『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦では粘るフランシスコ・アキラをヌメロ・ドスで絞り上げエル・デスペラードが勝利した。

<試合結果>

▼第10試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦
エル・デスペラード 〇(6勝2敗=12点)
vs
フランシスコ・アキラ ×(4勝4敗=8点)
25分13秒  ヌメロ・ドス

■試合後バックステージコメント

デスペラード「言いたいことはリング上で言った通り。今も昔もこれからも、やりてぇことは『強くなりてぇ』『カッコよくなりてぇ』、それだけだ。『カッコよくなりてぇ』ってのは、そうでもなかったかな。ていうか、リング上でカッコよく映るヤツっていうのは、一生懸命やってるヤツじゃん? だったら、(※自分の顔を指差して)ブサイクでもカッコいいはずだ。それはそうと、アキラ、ジュニアヘビー級でこんなこと言うのも何だが、軽いな! まぁでも実際、最後のトラースキックで右手バッチリ痺れてるぞ。すごいぞ。やるじゃん。さすが俺が名前出しただけあるぜ。楽しもうぜ。オマエも新日本に所属して……分かんねぇ。そんなのはどうでもいい、興味ねぇから。オマエもこっからやることあんだろ。『BEST OF THE SUPER Jr』だけじゃねぇぞ。公式戦と名がつかない、シリーズの8人(タッグ)、6人(タッグ)とか、いっぱいあるよなぁ? そこで当たることもあんだろう。気ぃ抜くなよ? 俺は先シリーズ、とんでもない男を相手に1シリーズ2シリーズ、アメリカまで渡って、ずーっとやってたんだ。アゴ回したところで、俺の心が折れるかバカタレ!」

アキラ「何を、何をコメントすればいい? 俺は今日、世界を驚かせるつもりだと言ったけれど、できなかった。何をコメントできるって言うんだ? 世界で最高のジュニア選手と言っていい人と25分の闘いをして。もし俺が伝えられることがあるとすれば、俺は絶対止まらないってことだ。俺を止めるには殺すしかない。ハァハァ…2年、2年間だ。夢のようだと思わないか? 2年前、俺がまだ全日本にいた時に、オマエはTwitterで俺の名前を出した。試合をする日が、いつか実現するかもしれないと思わせてくれた。そして2年後、2年を経て、たくさんの人が見ている中で夢は現実となった。たくさんの人が家でも見ている。夢は実現する。俺が持つような夢も実現する。コーラクエンホールのおかげだ。対戦に感謝する。だが次は、次こそぶっ潰してやる!」

TJP「オイ、世界を驚かせるつもりだったって? オマエはやったよ。凄いものを皆に見せたじゃないか。凄いものを見せても、結果が伴わないことだってある。覚えておけ。オマエは一人にしか過ぎないが、唯一の存在だ。たとえできないことがあったとしても、大事なことを成すことはできる。そして、その成せることこそ、オマエがやるべきことだ。そして今晩、オマエはやるべきことをやった。分かったか?」

アキラ「グラッツィェ」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加