【新日本】ワトが通天閣ジャーマンでナイトを撃破「この俺が新日ジュニアの未来を変える。そして、新しい扉を開く」

新日本プロレスは5月24日(水)、大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)にて『BEST OF THE SUPER Jr.30』を開催した。

『BEST OF THE SUPER Jr.30』
日時:2023年5月24日(水) 17:00開場 18:00開始
会場:大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆:819人(満員)

第6試合ではBブロック公式戦が行われ、マスター・ワト(6勝2敗)がケビン・ナイト(3勝5敗)と対戦した。

最後は決勝トーナメント進出の可能性があるワトが通天閣ジャーマンでナイトから3カウントを奪い望みを繋げた。

<試合結果>

▼第6試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦
マスター・ワト 〇(7勝2敗=14点)
vs
ケビン・ナイト ×(3勝6敗=6点)
9分32秒  通天閣ジャーマンスープレックスホールド

■試合後バックステージコメント

ワト「勝ち点が14点。『BEST OF THE SUPER Jr.』に出て4回目。俺の中でベストな記録だ。だからこそ、俺は最後の最後まで諦めたくない。公式戦は終わったかもしれないけど、チャンスはあるはずだ。まだまだ諦めない。これからもっともっと高い位置、グランドマスターへの道を歩んでいきたいと思います。そして、(※自分の胸を指差しながら)この俺が新日ジュニアの未来を変える。そして、新しい扉を開く」

ナイト「まず初めに、グランドマスター・ワト、おめでとう。マスター・ワト、この男に感謝の意を表すことしかできない。ヤツに俺の持っている全てを捧げた。ヤツもそうした。決勝には残れなかった。俺はワトが決勝に進まないよう最善を尽くしたと言える。だがヤツは俺よりも長く残ることになった。グランドマスターはやるべきことをやったから、俺はただ敬意を払うだけだった。『BEST OF THE SUPER Jr. 30』、残念だ。自分のパフォーマンス、結果、そして最初のクラーク・コナーズの試合からマスター・ワトの試合まで、全て上手くいかなかったことにがっかりしている。しかし俺はまだ、IWGPジュニアタッグチームチャンピオンの一人だ。KUSHIDAさんとたくさんやることが残っている。ケビン・ナイト・ジェットはまだ終わってない。君たちはこれからも俺を見続けるだろう。そして俺を見るたびに、最高の俺を見ることができると信じてくれ。このツアーに参加させてくれて、どうもありがとうございました」

KUSHIDA「(※突然やってきて)ケビン、お疲れさま(※と言って握手)」

ナイト「(※日本語で)アリガトゴザイマス」

KUSHIDA「(※英語で)よくやった。誇りに思うよ。俺たちのチームのコンセプトは“カルチャー・クラッシュ”だろ?」

ナイト「カルチャー・クラッシュ、ハイ」

KUSHIDA「(※英語で)これからは“センパイ”扱いしなくていいからな」

ナイト「必要ない?」

KUSHIDA「(※英語で)あぁ、俺たちは平等だ」

ナイト「そうなのか? 平等? 同じ?」

KUSHIDA「(※英語で)そうだ。平等で同じだ。カルチャー・クラッシュ(※と言って、ナイトと握手)。ケビンとKUSHIDAの再スタートだ」

ナイト「俺たちの行く先に道はいらない。ビジネスをやるのみ」

KUSHIDA「(※日本語に戻して)ケビンともうこの関係に上下関係は必要ないから。ケビン、よくやったよ。これからは対等な立場で、“さん”付けもいい。(※英語で)KUSHIDAかクッシーと呼んでくれ」

ナイト「クッシー、ハイ。そうするよ。サンキュー、クッシー!」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加