【東京女子】SKE48荒井優希が7・8大田区で沙希様と禁断!?の初対決へ「美威獅鬼軍に負けない美しさと美意識で頑張っていきたい」

 東京女子プロレスが6月11日、東京・後楽園ホールで「STICK OUT ’23」を開催した。SKE48荒井優希が夏の祭典「SUMMER SUN PRINCESS ’23」(7月8日、東京・大田区総合体育館)で、NEO美威獅鬼軍の沙希様とタッグマッチ(荒井、上原わかな組VS沙希様、メイ・サン=ミッシェル組)で禁断!?の初対決をすることが決まった。

 沙希様は同団体に美をもたらすためにやってきたパリジェンヌレスラーで、過去に3度、プリンセスタッグ王座を戴冠するなど同団体を席巻してきた。最近では3月18日の東京・有明コロシアム大会に参戦し、大きなインパクトを残しており、今回は4ヵ月ぶりの来日となる。荒井が1月まで“令和のAA砲”でタッグを組んでいた赤井沙希と沙希様はよく似ているが“別人”だ。

 この日、荒井は第3試合に出場し、らく、鈴木志乃とのトリオで上福ゆき、鳥喰かや、上原組と対戦。足の故障のため、5・13浜松大会以来、1ヵ月ぶりの復帰戦となった荒井は上福と激しいビッグブーツ合戦を繰り広げるなど奮戦。試合はパートナーの鈴木が上福のフェイマサーに沈んで敗れたが、復活ぶりを大いにアピールした。

 荒井は「大田区で美威獅鬼軍と戦うんですけど、私は1度もリング上であの2人に会ったことがないので、どんな感じなのかドキドキするんですけど。ずっと戦ってみたい相手でもあったので。わかなちゃんと2人で協力して、色々出していきたいと思う。美威獅鬼軍に負けない美しさと美意識で頑張っていきたい」と意欲。報道陣から「沙希様は元パートナーに似ているように思うが?」と問われると、「赤井さんの横にいたので、赤井さんに似てる人のこともよく分かるかもしれないので。そういった意味ではちょっと有利かもしれません」と話した。

【大会名】STICK OUT ’23
【日時】2023年6月11日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】604人

▼第一試合 20分一本勝負
○乃蒼ヒカリ&角田奈穂 vs 凍雅●&大久保琉那
7分4秒 片エビ固め
※ランニング・ネックブリーカードロップ

▼第二試合 15分一本勝負
○原宿ぽむ vs HIMAWARI●
8分5秒 片エビ固め
※ぽむ・ど・じゃすてぃす

▼第三試合 20分一本勝負
○上福ゆき&鳥喰かや&上原わかな vs 荒井優希&らく&鈴木志乃●
9分51秒 片エビ固め
※フェイマサー

▼第四試合 15分一本勝負
○ハイパーミサヲ vs 桐生真弥●
8分53秒
※ハイパミ・リターンズ

▼第五試合 20分一本勝負
中島翔子&○宮本もか vs 鈴芽&風城ハル●
13分35秒 羅生門

▼セミファイナル 1vs2ハンディキャップマッチ 20分一本勝負
●瑞希 vs 辰巳リカ○&渡辺未詩
17分8秒 片エビ固め
※ミサイルヒップ

▼メインイベント インターナショナル・プリンセス王座次期挑戦者決定戦 30分一本勝負
○愛野ユキ vs 遠藤有栖●
14分27秒 片エビ固め
※ヴィーナスDDT

〈写真提供:東京女子プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加