「私たちがガンプロの未来を担っていく」YuuRI&長谷川美子&リアラが”命を燃やす”7.9大田区大会への決意!

③まなせゆうな選手がWRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ特任ガンバレマネージャー(GM)に就任

――でも、皆さんがガンプロに入って良かったというのは、やはりそれぞれがガンプロの良さというのを感じたきっかけがあると思うんですよね。そういった部分でいうと、やはりまなせゆうな選手を忘れてはなりません。今回、実はつい最近決まったんですけれども、WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱの特任GM、ガンバレマネージャーに、先日プロレスTODAYに来ていただいた時に決まりました。

YuuRI そうだったんですね。

――そうなんですよ。その時に決まったというホットな情報だったんですけれども。そしてやっぱり今までまなせさんも大きな怪我をされて手術をして、今リハビリ期間中なんですけれども。やはりその間、本当にプロレスを見るのがつらかったそうです。自分がいないその姿を見るのはつらかったけれども、みんなが頑張っている姿というのはものすごく自分にとっての力になるというのは本当におっしゃっていました。これからガンバレマネージャーとして、いろいろな形でPR広報大使としてやっていくのではないかと思います。まなせ選手にかける言葉みたいなのを1人ずついただきたいなと思っております。

リアラ まなせさんはお姉さんというか、お母さんのような、本当にガンプロ、ガンジョを愛してくださっている方です。私はまだデビューしたてですけれども、まなせさんが復帰するときには、自分が復帰戦の相手になるぐらいにそれまでに成長をしてYuuRIさん、よっぴーさん、まなせさん、春日さんに「立派になったね」と言われるような後輩になります。だから待っててください。

――いいですね。そういうのはとても本人も喜ぶと思います。では長谷川選手は?

長谷川 自分を重ねることは良くないと思うんですけれども、私も長期欠場をしていて、欠場中の気持ちが少しは重なる部分があるのかなと思っています。自分がいなくても、このプロレスのリングって成り立ってしまうんですよね。それも悔しいし、多分まなせさんも今一番悔しい思いをされていると思うんですけれども、そういった思いがあるのにこうしてGMという形でガンプロ、ガンジョを盛り上げようとしてくださっています。私はまなせさんに甘えている部分がたくさんあって、まなせさんがいれば大丈夫という風に1年前からずっとそういう思いでいたので、もうこの甘えを全部捨てて、もう自分たちがガンジョを守ると決めた以上、まなせさんの帰ってくる場所を作るためにも全力で頑張りますので、まなせさんと一緒にこの大田区も含め、ガンプロ、ガンジョを含めて盛り上げられたらなと思っていますので、とにかく今は怪我を治して一日も早く帰ってきてください。大きな場所にして待っています。

――YuuRI選手もお願いいたします。

YuuRI はい。いや、もう、まなせさんです。私、正直ガンプロに来て一番お世話になっている人は誰かといったら、まなせさんしかいないなと本当に思っています。もう恩がありすぎて、それを返しきれていないので、本当に自分の中ではどこがターニングポイントかなとなると、やはりガンジョの白紙を白紙にするというところからスタートして、自分が元々まなせさんがガンプロ、ガンジョのエースとしてやっていましたけれども、これからは自分がまなせさんの立場を担って引っ張っていくこと、ガンジョを守り続ける、大きくしていくということがまなせさんへの恩返しだと思っています。それでまなせさんが欠場になるとなって、本当に悔しい思いがあると思うんです。私もこの前の欠場を3回しただけでもすごく自分的には悔しい気持ちと申し訳なさと、もちろんプロレス好きなんですけどその日の試合が見られなくて悔しい思いがあったので、それがずっともう何カ月もとなると本当に悔しいと思うんです。だから自分の中ではそんな中で、今回ガンバレマネージャーとして…

――WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ の特任GMです。

YuuRI 特任GMですよね。今回もっと特任GMとしてやってくださるのはすごくありがたいことですし。だけど自分たちができるところはやっていきたいと思うので、まなせさんが復帰して戻ってきたとしても、「自分はエースは譲らないよ」、「もう私が引っ張っていく!」くらいの気持ちではいますので。まなせさん、本当に無理はせず、だけど一緒に7.9盛り上げましょう。

 

④お姉さんのドナーとして手術予定の春日萌花選手にメッセージ

――今、HARUKAZEさんもこの間「これから私も頑張ります!」と一生懸命PRしていただいていたのですごくガンジョが盛り上がってきたなと思うんですけれども。今、春日さんがお姉さんの手術でドナーという形で今頑張っているところです。やはり春日さんの頑張りがガンバレ☆プロレスでは本当に欠かせなかったので、その歴史が皆さんに脈々と受け継がれてると思います。


※春日萌花選手(2023年3月)

リアラ 春日さんとは約1年ですけれども、本当に練習生の頃からお世話になってエキシビジョンもドナーが決まってからなのに2回も引き受けてくださって、それも春日さんが、うんと言わなければ叶わなかったことですし、本当にそういう重大なことをやっていただきました。あとは先日のガンジョの大会も「物販行くから」といって来てくださって、試合も全部見てくださったり、ずっといつもお世話になっています。私達がこれから返していけることって何かあるかなと思うんですけれども、今は本当に手術を成功させて元気になって少しでも早く帰ってきてほしいです。寂しいというのが本音で、本当に早く元気になって帰ってきてほしいです。

――もう、多分全プロレスファンが本当に応援しています。それぐらいの大きな決断をされたと思いますし。YuuRI選手、メッセージをお願いいたします。

YuuRI 今回、腎臓のドナーになると、自分の身体を切って犠牲にしてでもお姉さんに腎臓をあげるということは本当にすごく勇気のある決断だと思いますし、そんなに優しい心を持っていて、本当に自分の中でも春日さんて仏のように優しくていつもお世話なっています。いつもすごく視野が広くていろいろなところを見てくれて、全部お世話になりっぱなしです。まなせさんも春日さんもそうなんですけれども。本当にそんな中、今回の自分の決断で腎機能が低下していてもしかしたらドナーができないかもしれないというので、それでわざわざガンプロとかのグループとかにもすごく細かく連絡して、すごくそういうことも気負われていると思うんです。だから少しでも私達がリカバリーできたらいいなと思うけれども、それが何ともできないのがすごく悔しい気持ちもあります。メッセージしか送ることができないとか、そういうのが何かできないかなというのがあります。でも、まずは自分たちがずっと春日さんの心のそばにいるので、春日さん、今は気負わずゆっくり休んでいただけたらなと思っています。本当に私達は常にある春日さんのそばにいます。頑張れ春日さん。

――長谷川選手もお願いいたします。

長谷川 はい。本当だったら今日手術だったはずなんですけれども、数値の低下で延期になってしまってもう状況が今分からないとおっしゃっていて、ガンプロやガンジョのLINEでやり取りをさせていただいてたんですけれども。その中のLINEで、「私は自分と関わった人には笑顔でいてほしい」というお言葉が書いてあって、その言葉って当たり前のように出ないなと思っていて、本当に人を思いやる温かい先輩だと思っています。いつも勇気づけられて、厳しくしてくださるときもその中にも優しさがすごくあって。なので、春日さんがいなければ、ガンジョも続いていないと思いますので、私達がその場所を守ってガンジョというものを大きくして帰りを待ちたいと思っていますので、状況がどんな状況になるにしても、もう春日さんの健康第一だと思いますので、ずっと待っていますので、一日でも早く帰ってきてください。

――ありがとうございます。やっぱり7.9を成功させるしかないですね。

3人 はい。

リアラ 本当にそうだと思います。

――それが全ての皆さんにとってのハッピーにつながると思いますので、ぜひこのWRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ 、頑張って皆さんで盛り上げて、そしてお客さんがこれからもどんどん来てもらえるように頑張ってやっていただきたいと思います。皆さんの試合、激闘必至だと思いますので楽しみにしまくります。

3人 はい!ありがとうございます!

リアラ YuuRIさん泣いてる。

――今みたいな話をするとどうしても泣いてしまうと思いますけれども。

長谷川 でも、前向きに。

――そうですね。泣かれているのでYuuRIさんに最後を締めてもらいましょう。

 

⑤大会へ向けてメッセージ

――ではリアラさんから大会に向けてのメッセージをお願いいたします。

リアラ はい。私はプロレス以前に劣等生、何も取り柄がないプロレスラーですし。

――そんなことないでしょう。

リアラ いえ、運動音痴ですし。でも、この間まなせさんに、「WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱで戦う意味をリアラちゃんは分かってる?」と問いかけられたことがあって、それをずっと考えていたんですけれども。今、私が思う答えは、私達が多分ガンプロの未来を担っていく、作っていく、背負っていくということかなと思いますし、それでシングルを組んでいただいたと思うので、このチャンスは絶対逃がさないし、ガンプロのためにも絶対勝利を収めて、強い相手だろうが関係ないので、もう死ぬ気で行きます。よろしく願いします。

――長谷川選手お願いいたします。

長谷川 今回のお話では、女子だけの話になってしまったんですけれども。やっぱりガンバレ☆プロレスというのは男性がいてこその男女の混合の団体ですので、今、男子選手も女子選手も大田区に向けて、すごく盛り上げていこうという気持ちでやっています。命を燃やして、「これが最後だ!」というくらいの勢いで頑張っていますので、もしよかったらガンバレ☆プロレスのこの勝負の年、ぜひ1人でも多くのお客様に見ていただきたいので、私達ももちろん男子選手もみんな燃え尽きるように戦っていきます。ぜひ来てください。お願いします。

――じゃあ、YuuRI選手締めちゃいましょうか。

YuuRI そういうこと言われると泣いちゃう。今年って声出し可ですか?

(広報よりOKのジャスチャー、紙テープはNG)

YuuRI でも声出し可というだけでもすごく嬉しいです。去年の大田区があって、去年のガンプロ勝負の年、今年もガンプロ勝負の年だ!となっています。なんならガンジョの白紙を白紙にしてガンジョもやっていくとなって今もう3回やっていて、ガンジョも勝負の年だと思っています。その前にまず、ガンプロ勝負の夏だと思っているので、まずここが大舞台、ここで終わらせない、ここからが勝負だと思っているのでまずガンプロ勝負の年にします。今、チケットを買ってくださっているお客様も、お友達を呼んでくださったりして、もうもっともっと多くの人に私はガンプロを広めたいと思っていますので、私達も一生懸命盛り上がってまいりますので、ガンプロ、大田区、たくさんのご来場をお待ちしています。

――WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱに向けてお三方、そしてガンプロの全選手にエールを送りたいなと思っております。本日は本当にありがとうございました。

3人 ありがとうございました!待ってるよー!

<インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)>

大会名:『WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ』
日時:2023年7月9日(日) 開場13:00開始14:00
会場:東京・大田区総合体育館

■対戦カード

▼メインイベント~スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合
<王者>渡瀬瑞基 vs 木髙イサミ<挑戦者>
※第4代王者5度目の防衛戦。

▼スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ選手権試合
<王者組>佐藤光留&前口太尊 vs 勝村周一朗&和田拓也<挑戦者組>
※初代王者組2度目の防衛戦。

▼スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ王座次期挑戦者決定
サバイバル4WAYタッグマッチ
大家健&羆嵐 
vs 
ハートリー・ジャクソン&HARUKAZE 
vs 
藤田ミノル&下村大樹 
vs 
岡田剛史&神崎ユウキ
※4チームが同時に闘う4WAYタッグマッチにておこなわれますが、1チームが勝った時点で終了ではなく、最後の1チームになるまで闘い抜くサバイバル形式にて争われる。

▼スペシャルシングルマッチ
今成夢人 vs エル・リンダマン

▼YuuRI&稲葉ともか vs 彩羽匠&桃野美桜

▼長谷川美子 vs 高瀬みゆき

▼リアラ vs ウナギ・サヤカ

▼石井慧介&入江茂弘&高尾蒼馬 vs 彰人&翔太&冨永真一郎

▼中村宗達 vs 高梨将弘

◆大会詳細は公式サイトにて
https://www.ddtpro.com/schedules/19509

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3