【ドラゴンゲート】箕浦康太がYAMATOにシングルでの髪切り戦を要求! 長期欠場中のミノリータが6月の後楽園大会で10ヵ月ぶり復帰へ


©DRAGON GATE

 ドラゴンゲートが5月9日、東京・後楽園ホールで「HOPEFUL GATE 2024」を開催。箕浦康太がYAMATOに髪切りマッチでのシングル戦を要求した。

 この日のセミファイナルで箕浦はBen-Kと組み、YAMATO、横須賀ススム組と激突。ここのところ、YAMATOに分が悪い箕浦は興奮のあまり、レフェリーを突き飛ばしてしまい反則負けに。

 試合後、熱くなった箕浦は「もうなりふり構ってられないんだよ。オマエを倒して前に進むしかないんだよ。俺とシングルマッチやれ!」とマイク。YAMATOは「顔じゃねぇよ。俺にはオマエとやる理由もないし、全然冷静だ。メリットがない。やる気がない。そんなもんやるかよ」と拒否。箕浦は「(6日の)『ALL TOGETHER』でオマエから勝った。要求する権利はある」と主張も、YAMATOは「高橋ヒロムの誤爆からコソ泥のように丸め込んだだけだろ。俺の負けにカウントするな」と一笑に付した。ならばと箕浦は「髪の毛かけてやってやる」と迫るも、YAMATOは「オマエの髪の毛なんかに興味ない」と断固拒絶。

 すると箕浦はシリアスモードで「やらなきゃいけない理由がある。YAMATO、いやYAMATOさん、デビューしたての頃、ドラゴンゲートをやめたいと相談したことがありました。それを親身になって相談に乗ってくれたのはあなたですよね。今、このリングに立ってるのはあなたのおかげです。令和新世代として、去年1年、勢いだけで戦ってきた結果、このありさまです。試合にも勝てない。最前線から引き離され、一番下から。でも、あなたにシングルで勝って現状を変えたい。シングルをやってください」と懇願。YAMATOは「金網マッチのような救いもない。ドラマもない。オマエが丸坊主になる。それだけの試合。俺に負けはない。その覚悟あるなら受けてやる」としぶしぶ受諾。

ここで斎藤了GMが入り「オマエの気持ちはわかる。だけど、5日に豹が坊主になって、この短期間で坊主2人をここのリングで…」とちゅうちょする姿勢を見せた。果たして、箕浦の希望は通るのか?


©DRAGON GATE

 また、第3試合ではギアニー・ヴァレッタ&ジェイソン・リーが神田裕之&新井健一郎と対戦。ギアニーがキングコングニードロップで神田に圧勝。試合後もギアニーは神田をチェーン絞首刑にし、練習を蹴散らした。ここで昨年8月から右ヒザの故障で長期欠場していたミノリータが現れ、「うちの選手をボコボコにして暴れ回ったみたいだけど、ミノリータからしたら、たいしたことない。右ヒザは完全復活間近です。来月の後楽園(6・4&6・5)で復帰します。ギアニー、復帰戦の相手、シングルでオマエを指名してやる!」と要求。

斎藤GMは「ギアニーは今日を最後にいったん帰るんだよ。だけど、またドラゴンゲートに帰ってきたときにシングル組んでやる。来月、復帰戦、用意しとく」として、6月の後楽園2連戦での復帰が決まった。

 なお、5・5名古屋でビッグ・ハグ入りしたJACKY“FUNKY”KAMEIが今大会からリングネームを「JACKY KAMEI」に改めた。だが、Kzyとのシングル戦で敗れ、改名初戦を白星で飾ることはできなかった。

(文:ミカエル・コバタ)

▼関連記事
【ドラゴンゲート】マシーン・Jが清水、U-Tとトライアングルゲート王座を涙の戴冠! Kzyがナチュラル・ヴァイブス新リーダーにJを指名

ドラゴン・ダイヤが「BEST OF THE SUPER Jr.」優勝宣言! 「この運命を絶対つかんでみせます。一番はドラゴンゲートだ」

『HOPEFULGATE 2024』
日時:2024年5月9日(木)18:30試合開始観衆
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,343人(超満員)

【第1試合=15分1本勝負】
田中良弥  ×
菊田円
VS
ルイス・マンテ
豹 〇
8分46秒 サムソンドライバー

【第2試合=15分1本勝負】
吉田隆司
大鷲透 〇
ドン・フジイ
vs
柳内大貴 ×
布田龍
パンチ富永
5分31秒 体固め
※チョークスラム

【第3試合=20分1本勝負】
ジェイソン・リー
ギアニー・ヴァレッタ 〇
vs
新井健一郎
神田裕之 ×
3分32秒 体固め
※キングコングニードロップ

【第4試合=30分1本勝負】
■ドラゴン・ダイヤBEST OF THE SUPER Jr.31 壮行試合
近藤修司
堀口元気 ×
土井成樹
ドラゴン・キッド
vs
ドラゴン・ダイヤ 〇
B×Bハルク
望月成晃
ウルティモ・ドラゴン
8分44秒 片エビ固め
※変形ドライバー

【第5試合=30分1本勝負】
Kzy〇  vs JACKYKAMEI ×
11分11秒 クモガラミ

【第6試合=45分1本勝負】
横須賀ススム
YAMATO 〇
vs
Ben-K
箕浦康太 ×
9分23秒 反則勝ち
※レフェリー暴行

【第7試合=60分1本勝負】
■オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者組》
ISHIN
KAI×
シュン・スカイウォーカー
vs
《挑戦者組》
U-T
ストロングマシーン・J 〇
BIGBOSS清水
14分5秒 魔神風車固め
※NATURAL VIBESが第90代王者組に

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加