【ガンプロ】“土肥羆”が侵攻初戦で大家&翔太に完勝!8.6高島平で土肥が大家と一騎打ち

 ガンバレ☆プロレスが7月17日、東京・高島平区民館で「フレンチ・コネクション2023」を開催した。土肥こうじ&羆嵐の“土肥羆”がガンプロ侵攻初戦で大家健&翔太を粉砕。8月6日、高島平で大家が土肥と一騎打ちすることが決まった。

大家は羆嵐と組んで、7月9日、東京・大田区総合体育館で行われた「スピリット・オブ・ガンバレ(SOG)世界タッグ王座次期挑戦者決定サバイバル4WAYタッグマッチ」に出場。ところが羆嵐が大家を裏切って、土肥こうじと結託。

かつてWRESTLE-1マットなどで猛威を振るった“土肥羆”が復活。今大会で当初、大家と羆嵐が組むことになっていたが、大家の強い要望によりカード変更。大家は翔太とのコンビで出陣し、“土肥羆”と対戦した。

ガンプロ軍は入場しようとしていた“土肥羆”に奇襲を仕掛けたものの、逆襲され、場外でいたぶられた。リングインしてからも、“土肥羆”がパワー全開で圧倒。翔太が羆嵐にトペ、スイングDDT、大家が羆嵐に炎のスピアを敢行するなど反撃するも、土肥が翔太を、羆嵐が大家をアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げ、2人ともにそのまま後方に叩きつけた。

最後は土肥が翔太に強烈なラリアットを叩き込んで完全無欠の3カウントが入った。

 退場しようとする“土肥羆”を引き留めた大家は「羆嵐、8・6高島平で俺とシングルだ」と要求。リングに戻った羆嵐が「やるわけないだろ。やってもやらなくても結果は一緒」と拒否するや、土肥が大家にボディスラム。そして、羆嵐がダイビング・セントーンを投下して、7・9大田区の悪夢が再現された。

土肥は「大家健、大田区のときもそうだったけど、誰も助けに入ってこないし。羆嵐はやりたくねぇみたいだから、俺がシングルでやってやる!」と買って出ると、「ガンプロ、大家健、だらしなさすぎる。今日来てるオマエら(観客)がコイツらを甘やかしてるからこういうことになるんだよ」と吐き捨てた。

バックステージで土肥は「ガンプロ、今日で終わりかなと思ったけど、8・6で大家健とシングルやってやるよ。スケジュール空けとくから、ちゃんとカード組めよ」、羆嵐は「8月6日は忙しいんだよ」とコメント。

一方、翔太は「実績も残してる2人は強かった」と肩を落とし、大家は「強いかもしれない。でもな、ガンプロ侵略したいんだろ。羆嵐、何でシングル受けないんだ? 正々堂々シングルやって、勝って侵略だろ。8・6、土肥、シングルやってやるよ。土肥を倒して、その後、羆嵐だ。2人倒してガンバレ☆プロレスは、この俺が絶対守る」と絶叫した。

【大会名】フレンチ・コネクション2023
【日時】2023年7月17日(月・祝)
【会場】東京・高島平区民館
【観衆】81人

▼第一試合 30分一本勝負
○前口太尊 vs 神崎ユウキ●
9分27秒 片エビ固め
※スーパータイソンスプラッシュ

▼第二試合 30分一本勝負
ハートリー・ジャクソン&○HARUKAZE vs 今成夢人&長谷川美子●
13分53秒 エビ固め

※スピア
▼第三試合 30分一本勝負
○慎吾 vs 冨永真一郎●
9分57秒 ワキ固め

▼第四試合 30分一本勝負
○YuuRI vs リアラ●
7分11秒 エビ固め
※スワントーンボム

▼セミファイナル 30分一本勝負
大家健&●翔太 vs 土肥こうじ○&羆嵐
16分30秒 体固め
※ラリアット

▼メインイベント 30分一本勝負
○勝村周一朗&高尾蒼馬&HIROYA vs 石井慧介&渡瀬瑞基&中村宗達●
12分46秒 トリプルスリー3ロック

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加