【ZERO1】リングアナウンサーのオッキー沖田氏が、7.29後楽園大会をもってZERO1リングアナの卒業を発表 「23年分の『感謝』を観に来てください!」

プロレスリングZERO1は、リングアナウンサーのオッキー沖田氏が、火祭り決勝が行われる7月29日後楽園ホール大会をもって、プロレスリングZERO1のリングアナウンサーを卒業することを発表した。

オッキー沖田氏コメント
「この度、都合により、プロレスリングZERO1のリングアナウンサーを卒業させていただくことを決意させていただき、神尊社長にお願いをいたしました。

リングアナウンサーとして『23年』という期間、橋本さんや大谷さんの背中を一番近くで見てきて、また、北村選手ら新たなる選手の活躍を見たときに、『後世に引き継ぐ大切さ』を実感しました!

伝説の旗揚げ戦(2001年3月2日)から、全てに近い試合をコールしてきたオッキー沖田氏だけに、その思いは深い。

「そうはいってもZERO1の『リングアナウンサー』を卒業するだけで(笑)

一つでけワガママ言わせてもらって、大谷さんに勝手に宣言したので、『大谷さんの復帰戦の時はやらせてほしい!』と、神尊社長にお願いしました!

23年分の『感謝』を、おもいっきり叫びますので、皆さん、観に来てください!」

第23回 ZERO1真夏の祭典・火祭り2023~決勝戦~
日時:2023年07月29日 (土) 開始18時00分(17時15分開場)
会場:東京・後楽園ホール

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加