【JTO】王者ファイヤー勝巳が5.10後楽園で「武尊集団 明王」討伐に立ち上がる!

TAKAみちのく率いるJTOの“KING OF JTO第8代王者”ファイヤー勝巳と、5月10日(金)後楽園大会でデビューするジャンボ井上がプロレスTODAY編集部に来社。

KING OF JTO王者となったファイヤー勝巳は「武尊集団 明王」との10人タッグマッチに出撃。

王者となって迎え撃つ、因縁深い武尊集団 明王との一戦を控えた現在の心境、また今後のタイトル戦、その他注目カードを聞いた。

主催:JTO
日程:2024年5月10日(金)開場17:30・開始18:30
場所:東京・後楽園ホール

①KING OF JTO第8代王者

ーーKING OF JTO第8代王者になってプロレスTODAY編集部にやってきましたね。心境はいかがですか。

デビューしてから3月でちょうど3年なったんですけど、その月に取れたっていうのは嬉しいですし、またその月に大阪凱旋大会があったんでそれにベルトを持って帰れたんで、嬉しかったですね。

ーーチャンピオンになってから、雰囲気が変わりましたね。GENESISのユニットリーダーとしての貫禄も含めて、試合経験をこなして雰囲気が出てきましたよ。

ありがとうございます。

ーーJTOの育て方もあるのかもしれませんが成長がものすごい早いなと感じますが、その辺りはいかがですか。

僕がJTOの中で割と先輩になってきて逆にアウトプットすることもありますし、指導する中でアウトプットして、直接教えて逆に一緒に教えて教えられっていうのがあるんで、こうした方がわかりやすいんかみたいなとかもあったりするんで、一緒に上がっていけるというか、ほったらかしにすることないんでみんなそれがいいところなんじゃないかとは思います。
若い団体なりにお互い先輩、後輩、うまく上がっていけてるんじゃないかなと思います。

ーーデビューして3年。団体のタイトルを獲ったという部分はイメージ出来てました?

最初はそこまでなかったんですけど、JTOでもさっき言った通り上の位置にいるっていうのもあるんで、あとは僕は赤色なんで、戦隊もので言えば中心やと思ってるんで。いつかは取りたいなと思ってたので、それが3年で結果になったのは自分的には嬉しいことだなと思います。

ーー新時代到来したなっていう感じがしました。デビューから知ってるから余計に嬉しいなって気もします。

 

②試合への意気込み

ーーそして今大会では10人タッグマッチに出場することになりました。対戦相手は武尊集団 明王。傍若無人に振る舞うこの集団に対して試合への意気込みはいかがですか。

ここ最近その明王が僕らGENESISに対しても、それこそ武蔵龍也に対しても、この前の4月17日の新木場大会で明王3人が相手だったんですけど、そこに対しても最後反則だったり、それこそ傍若無人に暴れてるところで僕の試合の後にも乱入してきたりしたんで、そろそろ決着じゃないすけど、ヒーローみたいに僕らGENESISが悪いもん懲らしめようかなと思いますね。


➡次ページ(対戦相手の『?』について)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4