【ガンジョ】YuuRIがまなせあみを破りICE×∞王座初V、星いぶきが挑戦表明!「ベルトを守り続けて、チャンピオンとしてまなせゆうなさんと防衛戦する」

 ガンバレ☆プロレスの女子部門ガンバレ☆女子プロレス(ガンジョ)が8月11日、東京・板橋グリーンホールで「GanJo Battle Garegga ’23」を開催した。ICE×∞(アイ・シー・イー・クロス・インフィニティ)王者のYuuRIが、まなせゆうなの妹・まなせあみを撃破し、初防衛に成功。次期挑戦者には星いぶき(アイスリボン)が名乗りを挙げた。

 序盤、YuuRIはサッカーボールキック連打、ドラゴンスリーパーで攻め立てる。戦場が場外に転じると、あみがパワーボム、YuuRIは鉄柱にぶつけ逆襲。リングに戻ると、あみはボディプレス、ダイビング・セントーンは自爆。

 YuuRIがミサイルキックで反撃し、一進一退の攻防に。

 あみはパワーボム、パワースラムを豪快に決めていくが、YuuRIはフォールを許さず。あみは姉の必殺技・鈴木ダイナミックを狙うも、YuuRIは回避して丸め込む。

 あみはラリアットを叩き込むもカウントは2。YuuRIはトラースキック、フィッシャーマンズ・スープレックス、そしてスワントーンボムでトドメを刺した。

 YuuRIは「まなせあみ、本当にパワフルで元気で、一緒に盛り上げていこうって頑張ってきて。初防衛でまなせあみと試合できてよかった。本当に強かった。何度も立ち上がれたのは、私も気持ちはまなせさんの妹だから。まなせさんと戦うつもりで戦った。(8・6高島平で)ガンプロのベルト(スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王座)獲れなかったけど、まだまだ狙ってます。このベルトを守り続けて、またガンプロのベルトに挑戦して2冠王者になる」とマイク。

 ここで、この日の第2試合(いぶき&松下楓歩vsYappy&海乃月雫)で海乃を下したいぶきが現れ、「私はそのベルトを年内までに獲って、アイスリボンの顔になるって宣言しました。今アイスリボンのチャンピオンとして、たくさん広めてくれているのがうれしいです。YuuRIはアイスリボンのエースではなく、ガンジョのエースとして頑張ってください。そのベルトに挑戦させてください」とアピール。YuuRIは「私は誰の挑戦でも受けると言ったので、どんな戦いでも、いつの戦いでも挑戦を受けます」と受諾。すると、いぶきは「8月26日、アイスリボンの後楽園大会があります。そこのメインイベントでベルトをかけてやりましょう」と決戦の場を指定した。

 バックステージでYuuRIは「まなせあみ、やっぱりまなせさんの妹だって思いました。まなせさん並みに強い。私も血はつながってないけど、気持ちはまなせさんの妹なので。まなせさんの気持ちを背負って戦ってるので。このベルトを守り続けて、チャンピオンとしてまなせさんと防衛戦すると決めているので。まなせさんの復帰を楽しみに待ってます」と決意表明。いぶきに対しては、「いぶきさんが強いのは分かってるので。自分もまだまだだなと感じたので、8月26日までやれることはやって。キャリアとか先輩とか関係ないと思うので。私はアイスリボンのスーパーヒーローになると決めているので、絶対に負けないです。絶対に勝ちます」とV2を期した。

 王座奪取ならなかったあみは「すごく悔しいので、お姉ちゃんから勝手にパクってる技を勝手に磨いて、お姉ちゃんが大切にしてきた技で、私もスリーを取って、強い強い女子高生レスラーになります」と前を向いた。

 挑戦が決まったいぶきは「アイスリボンのベルトが流出してしまって、アイスリボンの顔がいない。自分がアイスリボンの顔にならないといけない。YuuRIとはバチバチにやりあって、最後、後楽園大会のメインを星いぶきが締めて終わりたい」とベルト獲りを宣言した。

【大会名】GanJo Battle Garegga ’23
【日時】2023年8月11日
【会場】東京・板橋グリーンホール
【観衆】154人

▼第一試合 30分一本勝負
〇松本都 vs バニー及川●
9分58秒 片エビ固め
※リバース・タイガードライバー

▼第二試合 30分一本勝負
○星いぶき&松下楓歩 vs Yappy&海乃月雫●
9分23秒 いぶニング・スター

▼第三試合 30分一本勝負
○ウナギ・サヤカ vs 長谷川美子●
10分10秒 片エビ固め
※スライディングTANAKA

▼セミファイナル 30分一本勝負
○雪妃真矢&アレックス・リー vs 夏すみれ&リアラ●
18分32秒 ホワイトアウト

▼メインイベント ICE×∞選手権試合 30分一本勝負
<王者>○YuuRI vs まなせあみ●<挑戦者>
18分9秒 エビ固め
※スワントーンボム。第36代王者が初防衛に成功。

〈写真提供:ガンバレ☆女子プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加